久々の投稿です。




双子の大学進学も決まりやっと心も落ち着き子育てからほぼ解放され?喜びを得ていたら




親の介護の心配が出て来て滝汗ガーン




子育て終了→親の介護へ




まさか自分におきるとはゲッソリ




とにかく初めての事で

不安は尽きず



だけど

見事に同じ年代のママ友たちも




皆同じ不安を抱えてて




子育てと同じで私だけじゃないのね、、、と




そして不安を打ち明けるとアドバイスまでくれる




本当ありがたいお願い




そしてそんな大変な事が自分の身におきていても明るく乗り越えながらなんとか前向きに過ごしている姿を見せてくれて




もちろん辛い事も沢山あるだろうけど私も

そんな風に前向きで明るく乗り越えたいなと感じママ友達ともそれでも楽しくやっていこーねと旅行の積み立てをしワクワクラブラブする事も出来るようになりました。





それはさておき

今回の本題




我が家での旦那との出来事です。、




ある日の夕食後に




たまーに旦那が洗い物をしてくれる事があります。(気がむいた時)




その時私は

それは、それは、たいそーに喜びます




えっ!洗ってくれるの⁉️

やったー🙌

洗い物が1番大嫌いだからめちゃうれしー❤️

もし洗い物全部してくれたらご飯作るのめちゃ頑張って作れるのになーぁ



って言ったら旦那が




じゃあ洗い物したら500円くれる?




、、、、、、って




速攻

じゃあ、

ご飯作ったら千円ちょーだい




って言ってやったぜ〜いニヤニヤ笑




そしたら




俺マイナスや〜ん!!笑い泣き笑

↑ちょっとゆるい旦那で良かった爆笑



そんなおバカな事を言う奴をこらしめてやったと言う話でした。




洗い物は完全に妻の仕事だと思ってますよねー




なんなら洗い物を旦那の担当にしてやろーか?




まだ

手伝ってあげているという気持ちなんですねーおーっ!




本当にもぅ!!チュー




いつになったら当たり前になるのやら、、、

今後も教育が必要みたいです








欲しいモノ




大きいサイズ 靴👇







Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)