お正月に旦那の実家に帰った時、



娘の口周りのカサカサの荒れを見て



帰り際に



義母「フルコート塗っとき!」



ってやたらと連発。



私がなんだ?それ?うーん




オロナイン軟膏やメンソレータムのよーなどこにでもある軟膏なのか?







うーんみたいな顔してたら


 義母フルコートやーんおいで

「あんた〜知らんの?ニヒヒ」って




馬油とか塗ってるから、、、と娘。




義母   

「そんなん効かん!」

「これ塗ったらすぐ治るからっ!」




帰り際に渡されたその




フルコート




なんか日焼けには注意して夜に塗りや!




っていってたよーな。ガーン





もしや、、、帰りながらググると







やっぱりホルモン剤と書いとるやないかーい!!滝汗

おいっ!パンチ!






ステロイドですよ!って義母に教えなきゃいけないのかも、、、おーっ!






もう、孫の脱ステしてた記憶ないのか?えー

もう13年も前のこと。

やはり忘れてるのかえー?





フルコートがステロイドという事も知らないで万能薬みたいに、、、偉そーにえー





勝手に塗られないで良かったとホッとした私でした真顔





ネットでフルコート調べた時も



小さい頃から使ってます!



とか



夜に塗ったら朝になったらもう良くなってます!




とか




本当、魔法の薬だよーみたいな口コミ。




ステロイドは魔法の薬ではありません。






そしてステロイドの強さもストロングでリンデロンVと同じでしたアセアセ
恐ろしや〜ゲッソリ



👆画像お借りしました。

 

久々に近い身内からステロイド勧められるとは思いもしませんでしたショック




正月の時は荒れてたけどもう、今は何も塗らずでも治ってキレイなので、特に若者の自然治癒力すごいですーおねがい👏



とりあえず塗るじゃなくて、



とりあえず何もせず様子をみる
(勇気いるよね。ガーン


だけど
肌が勝手に頑張って戦ってくれます!



免疫力を鍛えないとてへぺろ



甘やかしたらダメなんです爆笑



風邪の時のお薬と一緒ですね。



早めの〇〇より



私はいつでもヤバイ時
早めの就寝で乗り切ってます!



インフルエンザの娘の横に寝てても私は大丈夫👌



もう何年もヒドイ風邪はひいてません。
寝込む時は偏頭痛が酷いときだけ。



なんか喉がヤバイかも?って時だけ



頼ってるサプリ的なモノあるけど



私の魔法の薬💊

オーストラリアから取り寄せしてます。
それはコチラ→



母が旅行行って現地のガイドさんからおススメされて買ったもの。



プロポリスです🐝

Amazonでも売ってました。




直接頼む方が安くなるかも。


オーストラリア💲で払うので
3本入りで70💲
換算レートが今回は80円近くでしたので1つ1800円位
前回はもう少し安く済みました。
なのでレートチェックして💲が安い時に買えば若干安くなるかもです。

今回はホホバオイルも一緒に頼んだので送料もかからず、関税もかからなかったので安く済みましたウインク

プロポリスよりも高かったですが、オイル丁度きらせていて、ずっと馬油でしてたんだけど、少し、ベタつく為朝がイマイチで使ってもみたかった事もあり、一緒に買いました。







プロポリスは本当におススメなんです。



これは私は本当に効くグッ



母も私も喉が弱いんです。



私の身体に合っているんでしょうね。



母も私も常備薬の1つです。




夜飲んだら朝には喉のイガイガ治ってますおねがいキラキラ

何回もそんなミラクルを私は感じてるのでやめられません。


しかし、さっきのステロイドの他人事の魔法を否定しておいて
コレは大丈夫なのかな?


サプリも薬も添加物と言うし、薬と一緒かも。


心配やから中身ちゃんと調べますウインク




ちょっと気になる👇
ボタニカルって言葉に弱いおねがい