手帳✖︎コーチングで

理想の未来を創造

 

未来創造コーチ

 長谷川あゆみです

 

ふんわり風船ハート初めましての方はこちら

自己紹介▶︎こちら

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

おすましペガサス未来創造コーチング

無料キャンペーン

 

【内容】1年後の自分に会うコーチング
【時間】60分
【場所】zoomオンライン
【日時】相談の上決定
【料金】¥10,000→
しあわせ価格✨ ¥4,800
 
12月は先着10名様🆓無料
(snsにて感想、紹介シェアしてくださった方)

💓応募条件💓
※女性
※本気で一年後の未来を思い描きたい方


(rose stalk)人数限定(rose stalk)
先着順となりますので、
ご希望の方は『枠ぶっこ』🤣とメッセージを下さいね

お申し込みの詳細をお送りさせていただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・


一緒に枠をぶっ壊して最大限成長したら1年後はどんな自分になってる!?楽しみです 

お申し込みはLINE公式より
下のボタンをクリック!

▼▼▼

 

 

 

 

昨晩、人生謳歌塾

jo式手帳講座3期生の

いのうえかなこさんの手帳講座を受けさせていただきました

 

 

きっかけは、jo5周年の前泊で・・・

かなこさん、みゆきさん、えりこさんと話してた時に

 

 

講座開催日もそうだけど

開催時間を思案してるという話の流れから

 

開催時間に多いのが平日の午前中

10時〜12時

 

 

でも、仕事をしてる人には

参加したくても

なかなか予定が合わせづらい

 

だったら!

 

あえて20時からの開催だったら

・お子様が少し大きくなった方

・仕事を日中されてるから

なら、参加しやすいかも!

 

 

 

 

 

 

今回、わたしが参加した理由に

かなこさん、在宅勤務のフルタイムで働きながらも

趣味や学び、さらに日々のルーティンまで

とても柔軟に過ごされてる様子を拝見していて

 

 

子供大きくなった人にあるある話によく

時間があるけど、上手く使えてない

休みの日ほど、グレー時間が多いんですが

 

 

わたしも、日々のルーティンが

決めたら、しなければ!

になりがちだったので

柔軟にルーティンを再作成する方法を知りたいな〜って思いました

 

 

 

先に言うと・・

その解決ヒントをたくさん

教えていただきました

 

 

取り入れよう!と思ったことは

大きく3つあって

 

 

①・隙間時間、10分でできることを決めて柔軟に入れ替える

②・グレー時間を捉えて、生産性の高い時間に付箋で変化させていく

③・ワクワクリストに書いた期日を日常に落とし込む

 

 

 

①・隙間時間、10分でできることを決めて柔軟に入れ替える

 

やろうと思っても、結果時間が押せ押せになったり

やってない自分を責めるくらいなら

 

 

毎日の10分を日常に確実に取り入れていけば

時間の質が高まり、積み重なって

結果日常が整っていく

 

 

そうでした。

もっともっとって

高望みをせず、少しづつスモールステップで過ごす時間

 

 

時間は有限です

 


 

10分を活かせないないと1日を活かせないな〜って

かなこさんの、旦那様との時間

これまでの経験を聞くとより

時間の大切さを落とし込めました

 

 

 

 

次に

 

②・グレー時間を捉えて、生産性の高い時間に付箋で変化させていく

 

 

これまで、グレー時間を捉えても

生産性に欠けていたのは

 

やりたいこと、やるべきことが

漠然としてるから

 

さぁ、何から始めようって

付箋のメモを見ても

取り掛かるまでに時間を要していたこと

 

 

しかも、グレーの時間でも

自分の生活スタイルや傾向によって

 

夜が活動しやすいのか?

朝がの方がやりやすいのか?

 

 

生産性という視点で見ること

 

 

 

わたしは、エネルギー的に夜の方が強いので

下準備や学びの復習は夜に持ってくる

を一度トライしてみます

 

 

 

 

③・ワクワクリストに書いた期日を日常に落とし込む

 

 

ね、これね期日は書きていても

マンスリーやウィークリーに書いてなかったんです

 

 

書いて執着しないこと

 

でも日常には落とし込む

これを兼ねてくれるやん!ということで

 

早速今週の手帳タイムでやってみます

 

 

 

 

 

ワクワクリストのシェアの時間は

やっぱり手帳講座の最大の醍醐味

 

 

今回も皆さんのワクワクを聞いて

視野が広がりました!

 

 

 

そんな、かなこさん

幼少期から25年間

バレーボールに熱中されていたので

 

「夢を描いたことがない」日々を送られてきたそうです

 

 

今を知るとえ〜?

 

って疑いたくなるほどですが

手帳を使われて1年半

時間の有限さの積み重ねが

 

時にはストイックに集中したり

でも頑張りすぎす、自分にダメ出しせず

でもやらないという選択ではなく

どうやったらできるか?

柔軟に日常に落とし込みながら変化されてきた実践を聞かせていただきました

 

 

 

 

最後に

 

夢を叶える方法

魂、言葉、行動を

 

この3つを同じにすること

 

 

 

それをするには、なんと言っても

エネルギーがいる。

 

その最大のエネルギーを落とさないために

手帳を使って日常を整える

いつも物事はシンプル

そして軽やかに

 

 

 

ついあれこれ考えがちになるからこそ

戻ってこれる場所が

手帳にあること

 

 

 

 

未来に向けて整える♪

 

 

 

 

 

 

 

改めて、かなこさんのおかげで

また手帳の魅力を再確認させていただきました

 

 

 

 

かなこさんの手帳講座

今なら無料で50名受講できますが

 

早くも年内は全て満席!

残り10名だけ体験で受けれるそうです

 

 

 

 

手帳を使ってるけど、使いこなせてない

時間はある方だけど、だらだら時間が多い

隙間時間を活用したい

日々のルーティンを見直したい

 

そんな方はぜひ

かなこさんのブログから

ラインをご登録ください

 

満席になる前にぜひ〜

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

詳細に描くから

何をしていいかわかる

 

行動に結びつきます

 

 

他の誰かが言った目標じゃなく

自分が決めた目標を

自分が叶える

 

 

自分との約束を守ります

 

そうすることで自己肯定感も上がり

自信になります

 

そしてまた行動したくなってくる

まさしく良い循環が生まれてくる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@お友達登録はこちら
下のボタンをクリック!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…自分を大切にする習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会(9/8開催)

矢印未来デザインプログラム…期間限定(8/21迄)未来を詳細に描いて今を生きる

我慢しない子育てLife応援サロン 矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント