手帳✖︎コーチングで

理想の未来を創造

 

未来創造コーチ

 長谷川あゆみです

 

ふんわり風船ハート初めましての方はこちら

自己紹介▶︎こちら

 

 

 

子供ばかりに意識が向いて

先回りして、子供の成長を止めているのかもしれない

?!

 

 

昨日話したママさん

お子様が来年1年生になられるそうです

 

 

 

 

 

 

出産後以来ずっと専業主婦の彼女

子供が昨年から幼稚園に行く様になり

 

明らかに、家で二人きりで過ごしていた時より

成長してる姿に

 

先回りして、子供の成長を止めているのかもしれない?!

 

って思われたそうです。

同時に

あれ?私このままでいいのかな?

育児に明け暮れた6年

 

 

どちらかというと

頑張り屋さんで

その上心配症で

人の目が気になるタイプ

だから余計に子供の発達に意識が向きがち

 

 

 

守るべきものがあるから、母は強くなれるけど

それが強すぎると

 

先回りして、失敗しない様に

つまづかないよう様に

結果 子供の成長を奪ってる

 

 

 

そんなママさん多いんじゃないかな!?

という私も

現在24歳になる息子には

よく「ちゃんとして」「普通はさ〜」って

 

子育ては自分の通信簿って思ってた人です

だからその気持ち痛いほどわかりますw

 

 

でもママさん、早期発見ですよね

大概は、ガミガミ入ってw

中学高校、思春期に反抗されるパターン

(思春期や反抗が割るのではなく、思やっとんか?って子供たちには思われてる

それに気づいてない痛い親)

 

 

なんでそう言えるのか?

私が今年の初め、22歳の娘に言われたからです。

 

中学2年生。あの時さ〜っ

「勉強しなさい。」

「良い点数取りなさい。」

 

はぁ?

「じゃあママやってみてよ!」

って正直ムカついていたってw

 

 

ですよね〜

耳が痛い痛い。

本当に、子供にいう前にどれだけやってんのか?って

 

 

 

 

そうそう、それでママさんは

自分がいなくても充分

成長してる姿に

 

あかんや〜ん!ってなったそうです

 

 

 

先日の人生謳歌塾の講座でも

「もう嫌だ!」

と思うことの反転。

なりたくない未来が強いほど

なりたい未来

を描きやすくなるってお話でした。

 

 

このママさんもそうですよね

「子供の成長を願ってるけど」

結果止めてるのわたし!それだけは嫌だ〜

 

と気づいた瞬間

ようやく自分に意識が向いて

やりたいことを探し始められたそうです

 

 

でもね、始め出すと迷うよね〜

何から始めたらいいのか??って

 

 

ご本人はまずは「未来を描けてないから」

 

そこからですねって

 

 

 

 

 

 

でも、よく聞くと

もうすでに自分の好きな分野の学びを始められてるじゃないですか

私は全く興味示さない分野にw

 

 

しかも、その学びで宿題や課題があるらしいですが

頑張ってる姿に旦那様も寝かしつけに協力してくれたり

お子様も応援してくださってるんです!

 

 

 

まずは一歩踏み出すことで

学びはさることながら

とても家庭内が良い雰囲気になってる

 

これがいちばんの収穫でしたっておっしゃっていました

 

 

お母さんが頑張ってる方は

家庭内も明るくする!を体現されています

 

 

でね、未来を描けてないって冒頭ではおっしゃってたんですが

コーチングが進むに連れ

 

 

年末は旅行に行く予定で

その先は?

実母も連れて、ご当地グルメを食しながら温泉へ旅行に行く

 

え〜その先は?

前に行ったことあるハワイに家族でまた行きたい!

 

 

出てくる出てくる

 

そして、現状に課題や不満あって

今現在のご自身の評価に

30点をつけられていたんですが

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

制限なく未来を語っていただくと

その未来にはなんと120点がついたんですよ!

すごくないですかw

 

 

 

 

 

 

 

私自己肯定感低いんで〜っておっしゃってた方が120点ですよ!

 

 

ね、本当は皆さん未来を描けないんじゃなくて

描けないって思い込んでるだけなんじゃない?って

毎回、こんな風にい変化されるお顔を見る度に思います

 

 

なんで?30点が120点まで描けるのか?

それは、コーチングスキルを使って

対話の中からあなたが持つ潜在能力や

望みを引き出す問いをいくつもするからです

そうして、自分の思いこんんだ枠がぶっ壊れるんですよね

 

 

 

まず望むことから

 

 

望みがない。やりたいことが分からない

そんな人は

 

まず地球に興味を持つ

人に興味を持つ

自分に興味を持つことから

 

 

そして

「欲しがりなさい」

と人生謳歌塾で教えてもらっています

 

 

 

欲を持つことは決して悪いことではなくて

人は希望がなくなると死ぬって言われてるそうです

 

人生や未来に興味を持とうとするなら

普段から

どれだけ自分や他人に興味を持つか?

 

改めて大切だと思いました。

 


  

 

あなたがもう嫌!!というものは何ですか?

その反転が、あなたのやりたいことかもしれませんよ

 

 

どれだけ自分に問えるか?

これが人生の質をより高いものにしていけるんではないでしょうか?

 

どんなやり方より自分が持つ

自分はできる!っていうエネルギーが必ず

まだ見ない1年後に連れていってくれるって信じてます

 

 

1年後の自分に1度会いにいってみませんか?

未来を詳細に描くことで必ず、叶う!って実感できるようになります

 

 


 

 

 

そして、もっとリアルに描けるように

わたしが【未来創造コーチング】で

お手伝いさせていただきます。

 

 

 

 

キャンペーン情報はこちら

詳しくはこちら

🔻🔻

 

 『11月1日から始まります【キャンペーン】1年後の自分に会うコーチング』手帳✖︎コーチングで理想の未来を創造 未来創造コーチ 長谷川あゆみです 初めましての方はこちら自己紹介▶︎こちら      12月を感じる街中にあふれる…リンクameblo.jp

 

 

 

 

公式LINE先行キャンペーンのお申し込み!


【内容】1年後の自分に会うコーチング
【時間】60分
【場所】zoomオンライン
【日時】相談の上決定
【応募開始】一般11/1〜
【料金】¥10,000→
しあわせ価格✨ ¥4,800
 
今回は先着20名様🆓無料
(snsにて感想、紹介シェアしてくださった方)

💓応募条件💓
※女性
※本気で一年後の未来を思い描きたい方


(rose stalk)人数限定(rose stalk)
先着順となりますので、
ご希望の方は『枠ぶっこ』🤣とメッセージを下さいね(cony kiss)

お申し込みの詳細をお送りさせていただきます。

一緒に枠をぶっ壊して最大限成長したら1年後はどんな自分になってる!?楽しみです 

 

 

 

 

経験を価値に変えていく情報を発信します

 

 

LINE@お友達登録はこちら
下のボタンをクリック!


 

 

 

◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…夢や目標を叶えるjo式手帳講座

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

我慢しない子育てLife応援サロン
矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント