手帳✖︎コーチングで

理想の未来を創造

 

未来創造コーチ

 長谷川あゆみです

 

ふんわり風船ハート初めましての方はこちら

自己紹介▶︎こちら

 

 

 

なぜ?想像力がないと幸せになれないのか?

 

 

キャンプ場のパートに行き初めて

何が変わったって!

 

 

反射的に感情を表わにしなくなったかも

(あらわやったんかーい)

 

 


例えば、スーパーのレジで

お客さんがめっちゃ並んでます。



なんかいるじゃないですか、店員さんで

要領悪い人とかw

全くこっちを気にせず精算してる人

周りを見れてないというか

 

 

前までは、冷静に装いつつも


「まだ?」って

仕方がないことだとわかっていても

早くして欲しいな〜っていう気持ちが優先して

やっぱり心の奥ではムッとしてたと思います。

いや、してました

 


 

 

でもね、自分がキャンプ場に行くようになって

レジを任されることもあり

でもね、慣れないからもたつく事もあるんですよ

 

 

 

そしたらね

余裕なんてないですよ!

周りを見るなんてもんじゃなく

目の前を間違わないように必死で

 

 

なので、パートへ行きだして

レジで遅かろうが

要領悪かろうが

店員さんがテンパってようが

 

多分新人さんなんかな?

頑張って〜って

心底思えるようになりました。



凄い!わたし笑

えらい変わりようw

 



こんな風に、同じ出来事も

その奥の背景を想像できるようになることで

確実に違った時間を過ごせています

 

 

 

これまでみたいに

反射的に感情を出すことは

体や思考が勝手に反応するので

努力はいりません。

 

 

でも、その奥の背景や想像を膨らますって

自ら感情を作り出してる。ということ。


そうなると、やっぱり

意識的に、感情を育てないとですよね

(例のようにレジの人の背景を想像して)

 

これこそ、自分育てじゃないでしょうか??




 

この意識的に育てる感情こそ

「想像力」だと思うんです

 

イライラしてる時間より

余裕ある時間


明らかに後者の方がいいですもんね

 

 

 

なので、未来創造コーチングでも

ぶっ飛んだ未来を描いてもらいます。

しかも、ただ単に未来を思い描くだけではなくて

 

体感して欲しくて

リアルに詳細に描いて感じて欲しいと思っています

 

 リアルに詳細に描くには、わたしなんてー。って

想像する許可を邪魔する『わたしなんかが…』って言う枠をぜひぶっ壊す体感をしてください!




じゃあ、何でこの想像力を使って

未来を思い描くのがよいのか?!



この想像力は思い描いた未来に向かって進んで行く時に、アクシデントや人間関係を通して自信がなくなる瞬間。

『わたしこのまま進んで良いんやろか?』

そんな事が浮かぶ


◉自信がない時こそ

「大丈夫」って自分を信じる力になり

 

 

◉最悪の状況になっても

「だったら、どうしたら打破できるかな」

というアイディアや希望を抱くこともできるようになるから

 

 

 

目の前の事実は、どんな想像をするか

全部、自分次第で決めれるんですもんね

 



だったら?目の前の出来事を

どう捉えて、どう想像するか?

そして、どんな感情を手に入れたいか??


一緒に想像力を自分を育てていきましょう

 

 

 


 

そして、もっとリアルに描けるように

わたしが【未来創造コーチング】で

お手伝いさせていただきます。

 

 

 

 

キャンペーン情報はこちら

詳しくはこちら

🔻🔻

 

 『11月1日から始まります【キャンペーン】1年後の自分に会うコーチング』手帳✖︎コーチングで理想の未来を創造 未来創造コーチ 長谷川あゆみです 初めましての方はこちら自己紹介▶︎こちら      12月を感じる街中にあふれる…リンクameblo.jp

 

 

 

 

公式LINE先行キャンペーンのお申し込み!


【内容】1年後の自分に会うコーチング
【時間】60分
【場所】zoomオンライン
【日時】相談の上決定
【応募開始】一般11/1〜
【料金】¥10,000→
しあわせ価格✨ ¥4,800
 
今回は先着20名様🆓無料
(snsにて感想、紹介シェアしてくださった方)

💓応募条件💓
※女性
※本気で一年後の未来を思い描きたい方


(rose stalk)人数限定(rose stalk)
先着順となりますので、
ご希望の方は『枠ぶっこ』🤣とメッセージを下さいね(cony kiss)

お申し込みの詳細をお送りさせていただきます。

一緒に枠をぶっ壊して最大限成長したら1年後はどんな自分になってる!?楽しみです 

 

 

 

 

経験を価値に変えていく情報を発信します

 

 

LINE@お友達登録はこちら
下のボタンをクリック!


 

 

 

◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…夢や目標を叶えるjo式手帳講座

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

我慢しない子育てLife応援サロン
矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント