手帳✖︎コーチングで

理想の未来を創造

 

未来創造コーチ

 長谷川あゆみです

 

ふんわり風船ハート初めましての方はこちら

自己紹介▶︎こちら

 

 

 

自分のやりたいことをキャッチする方法

 

 

 

やりたいことだから

まだ、目の前にない。ことです

 

 

だから、どうやってキャッチするんや?

気持ちを汲み取る?

やる気と根性を確かめる?

 

どうやって??

 

 

それは

見えないものだから、見えるようにする

 

そう、書き出す。ことです

 

 

 

 

キャッチするってことは目の前に書き出すこと

 

 

 


 

そして、これも良くある(わたしもしがち)

 

書いてる側からツッコミが入る

「そんな大きなこと書いて〜」

「無理やろ〜今のままじゃ」

「お金ないやん」

 

ダメ出しの連続w

そうなると、どんどん書けなくなる

 

 

だから、キャッチすることから始めよう

判断、や評価はいらんねん

 

 

 

良いねん。なんでもw

未来をいきなりなんて描けないから

 

まず紙に「やってみたいこと。欲しいもの。叶えたいこと」から始めてみよう!

 

それを叶えるのに、明日できることでも

一生かかることでも

 

湧き上がる望みをキャッチしてみよう

 

 

と。ここで鳥か帰れる人は

どうぞ、紙を出して進めてください

 

 

がしかし!

逃げ癖wのある他人の目が異常に気になる人は

う・・・書けないってなると思います

 

わたしがそうなんで、とっておきの質問を良いしましたよ

 

わたしが夢を見つけた時、宣言した時にやった方法

 

 


 

やってみたいこと。→やりたくないこと

欲しいもの。→良いなって思うもの

叶えたいこと→これだけは嫌なこと

 

物事は表裏一体というから

真反対からの視点から始めてみよう!

 

 

寒いのが苦手→暖かいのが良い

都会は人混み出るかれる→田舎でのんびり

クーラー→自然の風

香水→土の香り

騒音→鳥の声

お腹なるの嫌→お腹を満たしておく

レトルト→手作り

 

とか色々

 

反対からやりたいことや

自分の望みを思いっきり出してあげて

キャッチするのもおすすめですよ

 

 

 

 

 

経験を価値に変えていく情報を発信します

 

11月1日〜キャンペーンスタート!

(ラインで発表)

 

募集はライン公式でお伝えします

LINE@お友達登録はこちら
下のボタンをクリック!


 

 

 

◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…夢や目標を叶えるjo式手帳講座

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

我慢しない子育てLife応援サロン
矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント