手帳✖︎コーチングで

理想の未来を創造

 

未来創造コーチ

 長谷川あゆみです

 

ふんわり風船ハート初めましての方はこちら

自己紹介▶︎こちら

 

 

 

未来創造コーチングでは

ぶっ飛んだ未来を描いてもらうんですが

 

未来を思い描くといいこと!

 

 

今日は、その一つをご紹介します。

それは

 

 

 

自分で未来を選べること

 

 

そうなんです!

自分で自由に選べるんです!

 

 

 


とは言え、多くの方が

何をしたら良いかわからない

未来創造コーチングの最初は特に 

言われるかた多いんですがw

 

 

心配しなくても大丈夫です

皆さん、本当は

日常でやってることだからです

 

 

 

 

例えばこんな風に・・・

 

 

パートから帰って、すぐに夜ご飯の支度せずに

いったん休憩!って思って

お菓子を取り出し、束の間のひととき

 

と思ってたら、ウトウト

気づいたら夕方ジャーン!

 

 

慌てて買い物行くけど

時間ない、これから塾の送迎・・・

 

お惣菜買って、チンして食べよう!

 

 

こんな人が3つの未来を思い描くわけですよ

 

 

■一つ目のストーリー

(今のままだと〜)

 

 

このままだと、ダラダラして子供に示しがつかない

しかも、惣菜ばかりだと体に良くないよな

大切にできてない、変わりたい!

 

 

で、思うんですよ!

■二つ目のストーリー

(こんな風になったらどうしよ)

 

買い物ばかりしてたら

お金もかかるよな〜

なんの為にパートとしてるのか?

 

進学や老後にお金がいるのに〜

ふと、通帳見て・・・どうしよう不安

 

 

 

■三つ目のストーリー

(こんな風になれたらいいよな)

 

そんな時はやたらと目に入る

羨ましい画像

 

友人や知り合いが楽しそうに仕事してたり

趣味を投稿してる姿

 

わたしも好きなことして、

おしゃれして、

家族に毎日笑顔で接したいよな

 

 

 

ね、未来を頭の中で

一瞬で描いてませんか?

 

で、あなたはどの未来を選びますか?

 

 

 


 

変わらない毎日か

最悪の毎日か

ワクワクする毎日か

 

 

 

そう、未来を思い描くって聞くと

大掛かりなこと(それもありますが)と思いがちだけど

実際は日常で

こんな風に思い描いてませんか?

 

 

 

 

 

自由に選べるんだから

どれがいいんだろう?

 

 

わたしは、笑顔の毎日がいいに決まってる〜!!!

だったら自分にとって、どの未来がベストなんだろうって

 

 

 

 

 

 

未来を思い描く時に必要なのが

心と、言葉と、行動の想像です

 

 

そのスイッチを入れるのは「宣言」決めるということです

 

 

 

 

 

未来創造コーチング

次回

募集は11月1日〜3日間!

 

 

 

経験を価値に変えていく情報を発信します

 

 

未来創造コーチングの募集はライン公式でお伝えします

LINE@お友達登録はこちら
下のボタンをクリック!


 

 

 

◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…夢や目標を叶えるjo式手帳講座

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

我慢しない子育てLife応援サロン
矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント