手帳✖︎コーチングで

理想の未来を創造

 

未来創造コーチ

 長谷川あゆみです

 

ふんわり風船ハート初めましての方はこちら

自己紹介▶︎こちら

 

 

 

 

昨日は2歳になる双子ちゃんのママさんと話をしていて

ご主人が単身赴任で、ワンオペ育児真っ最中

 

再来年には、幼稚園に入園するので何かやりたいな〜って思い始めたそうです

 

 

 

「でも、わたしには何もないってw」

 

わかる〜

わたしもそうでした

 

子育て真っ盛り、社会と繋がってるようでないようで

会話をするのはご近所か買い物か子供か??

 

だからどんどん世界が狭くなってる

 

 


でも、そんなことあるかいな〜って話でした

 

 

何もないと言いながらも

 

昔打ち込んだスポーツの世界で、再びコーチとして活躍してみみたい

結婚前に働いていた介護士として、何かできることはあるかな?

趣味のお菓子作りが好きで、その中でもシフォンケーキが好き。これで何かできるかな?って

 

出てくる、出てくる

 

めっちゃやりたいことあるやないですか〜って

 

え??そうですか?

でも、お金になるかわからないし、どうしていいかわからないし・・・

 

 

 

そりゃそうでっしゃろ!

(今日はやたら変な口調になるw)

 

 

やったことないんやもん!!

 

 

わたしも先日宣言した

「カフェ」

か、かカフェ??w

 

 

行ったことはあるけど

やったことはない

 

 

できない、

わからない

しらない

 

のオンパレード!

 

 

 

そんなん考えただけでおえ〜ってなるけど

何のためにやるの??

 

 

ママさん達にちょっと贅沢

いつもの違う時間を過ごしてほしい

 

心とかだが安らげる空間を作りたい

 

 

だから、ワクワクしかないんよ!

だから、色々リサーチしてます

 

 

わからんから調べる、聞く、試してみるをやってます

 

 

 

だって知らんことばっかりやから

 

 

 


でね、何が言いたいかって

 

 

案外、分からんとか言いながら、聞いたらたくさん出てくるんよ

自分もやけど

 

言語化ができてだけなんちゃうかなって?

 

 

もうあるけど言葉にしてないだけ

 

 

それを証拠にさ!

いつも思うんよ

 

 

 

主人と外食に行こう!ってなって

今日は特に食べたいもんないから

 

「なんでもいいで」

 

 

と言いつつ、

ラーメンにしよか

 

え〜そんな気分じゃないw

昼に中華食べたし

 

 

ほんなら寿司にしようか?

ウ〜寿司かぁ

 

 

 

 

じゃ、お好み焼きは?

 

明日お好み焼きしようと思ってんねんw

 

 

じゃあないがいいねん!!!!

 

 

「なんでもいいわけじゃない」

 

 

 

考えてないから

なんでもいいってなるだけで

 

候補を挙げていくと

案外、なんでも良くない件

 

 

結果、焼肉になった

 

 

という日がありました

 

 

 

冒頭の双子ママちゃんじゃないけど

 

何もない。と思ってるのは言葉にしてないだけで

本当はある説

 

という話でした

 

 

経験を価値に変えていく情報を発信します

 

 

 

未来創造コーチングの募集はライン公式でお伝えします

LINE@お友達登録はこちら
下のボタンをクリック!


 

 

 

◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…夢や目標を叶えるjo式手帳講座

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

我慢しない子育てLife応援サロン
矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント