手帳✖︎コーチングで

理想の未来を創造

 

未来創造コーチ

 長谷川あゆみです

 

ふんわり風船ハート初めましての方はこちら

自己紹介▶︎こちら

 

 

 

「本当に欲しいものは?」

 

 

 

自分軸が欲しいなぁ

自分らしさを知りたいなぁ

 

 

そう思ったことって、1回くらいはあるんじゃないかな

特に、メンタル弱めで逃げ癖ある人w

 

 

 

自分の意見を言ってる人を見たりすると余計に

そう思ってる人いませんか〜

 

 

 

 


もし、

 

自分軸が欲しいなぁ

自分らしさを知りたいなぁ

 

 

って思ったことある人は

それっていつくらいから?

どんなきっかけで?

思うようになりましたか?

 

 

 

 

わたしもですね、皆さんみたい

「自分意見を持ちたい」って初めて思った

衝撃の日があったんです

 

 

それまで、介護や子育て、田舎生活で

どんどん自分。というものを放ったらかしにしてきたおかげで

 

最終、人に合わせることが美徳だと思ってた時期がありました。

(犠牲にしてナンボや!ってくらい)

 

 

遡ること20年、ある日の午後

保育園のママ友のお家にお呼ばれした時

 

 

ママ友が

「お茶葉を買うなら、ここの銘柄美味しいよ〜」

 

「服を買うなら、ここのセレクトショップ可愛いよ〜」

 

「蜂蜜は、いつもココのを買ってる・・・」

 

 

 

え?カッコいい

 

って思ったんです

 

自分が選ぶん?

自分で決めるん?

 

 

 

銘柄や、ブランドとか

よくわからんけど

 

 

はっきり、自分の好き。と嫌い。

を言えるママ友が眩しかったんです!

 

 

 

自分軸

自分らしさ

って、これやん

 

 

 

 

その時から

 

自分は何が好きで、何が嫌いで・・・

はっきり言える人、いいなぁ〜って

 

 

 

って意識するようになりました

 

 

どうですか?

自分の好き。嫌い。って皆さん言えたりしますか?

 

 

わたし

この自分にとっての

「好き。」「嫌い」がずっと欲しかったんです

 

 

 

でも、なぜすぐ手に入らなかったのか?

それは・・・

結婚して子供が生まれてから

 

 

 

わたし。以外の役割が増えた分

 

良いお母さん。

良いお嫁さん。

良い奥さん。

 

って決めた勝手

「良い人」のイメージを

自分が自分で崩したくなかったから

 

 

子供は自分の通信簿と思ってたし

自営業のお嫁さんやったら、夜遅く帰ってくることも「仕事のためなら全然大丈夫です」って思っていた方が良いだろうし

良い奥さんたるもの

「自分より子どもや家族のために時間を使うこと」

 

 

 

それを勝手に思い込んで20年

「自分らしさ」=自分を犠牲にすること

を作り上げて行ってたんです

 

 

ずっと自分の気持ちを檻に閉じ込めたまま

(当の本人は全く苦しいなんてその時は思ってませんよ)

 

 

それからずっと探し続けてみたものの

 

 

いくら本を読んでも、

どれだけ向き合うワークをしても

一向に見つからないはずです

閉じ込めたままじゃね

 

 



 

本当に欲しかったのは

「自分はどうしたい?」って自分の声をキャッチしてあげることでした

 

 

そうすることで

自分らしい人生がスタートし始めると思います

 

 

 

あなたは、本当はどうしたいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

経験を価値に変えていく情報を発信します

 

「自分はどうしたい?」って

自分の声をキャッチしてあげるお手伝いさせていただきます

 

 

募集はライン公式でお伝えします

LINE@お友達登録はこちら
下のボタンをクリック!


 

 

 

◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…夢や目標を叶えるjo式手帳講座

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

我慢しない子育てLife応援サロン
矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント