手帳✖︎コーチングで

理想の未来を創造

 

未来創造コーチ

 長谷川あゆみです

 

ふんわり風船ハート初めましての方はこちら

自己紹介▶︎こちら

 

 

昨日は人生謳歌塾の学び、テーマは
 
「日常のアップデート」
 

 

 

 

 

アップデートとは?

スマホのアプリで通知が来るみたいに

これまでのシステムや情報を最新のものにするということ

 

 

 

つまり

わたしの日常の不具合を見直し、ご機嫌な毎日を最新にしていく

 

 

 

 

そのためには

アップデートには電池の残量が必要なように

自分自身もエネルギーを保有してないと

 

 

 

途中でエラーが出たり

時間がめちゃくちゃかかって、あれ?更新されたてないやんwってなったり

バグったりw
 
 バグるとは?
 仕様書にない処理や動作をしている状態のことを指します。簡単に言うと不具合のこと
 
これ、スマホの例えならわかるけど
自分のエネルギーって残量が見えへんから
どこで測るん?って思いません??
 
 
実際、エネルギーが少なくても
動けちゃうから
いけるやろ!
もっとできるやろ!
 
これくらいなら大丈夫やろ!
って詰め込んでみて
 
 
でも振り返ると
日常に
イライラ、モヤモヤ
 
が散りばめられてるw
 
 
だから、旦那のちょっとした行動に
┗おい、食べた食器くらいシンクに持って行けや!
 
子供には
┗お風呂早く入ってよ!洗濯物出来へんやん!
 
必要以上に、おりゃ〜って言いたくなり
いつも以上に、おこっちゃいました。という何とも後味悪い空気感だけがリビングに残る感じ
 
 
ココ!!!!!

 

 

 

自分にエネルギーが足りてない時あるある。

 

 

あの人のせいで・・

この事のせいで・・

 

わたしこれだけやってるのに〜

 

キィ〜

 

 

はい。これ全くエネルギー不足の現れであり

わたしの日常に不具合があり、全くもってご機嫌な毎日を過ごしてない。

 

 

 

 

それじゃアップデートする以前に電池の残量が足らん状態

 

 

 

 

 

昨日の講座内でJOせいでの優子さんがシェアして下さってました

 

正社員、お子様6歳4歳、ただいま妊娠8ヶ月

ご主人はお仕事柄、出張もあるそうですが・・・

 

なのに?!とても軽やかな日常を過ごされてます

 

 

なぜ〜??

 

それには2つのコミットをしてるそうです

 

自分がご機嫌に過ごすこと

あとは、自分が心地よい睡眠時間を確保している

 

そこに向けて日常を合わせてるというお話しでした。

 

 

 

もちろん、いきなりではなくて

試行錯誤されながら、時間の量より質を大切に

ご自身にご機嫌な毎日を用意してる

 

 

 

 

 

 

クゥ〜

時間があるからの、甘えをたんまり用意して

出来ないことを棚に上げw

改善したいことだらけなのに、いつかやろうと

自分に期日を設けてないからな月日が流れる

 

そんなことを感じた次第です

 

 

 

 

子供が大きくなると

まじ、お迎えの時間もなく

送迎もなく、何かに縛られる分がない自由が

帰って自分を不自由にさせてる感が否めないです

 

先日も、ママ友と話してて「そうやんな〜」ってw

 

 

まとめです

 

 

 

本当は気づいてる

あなたが改善したいことは何ですか?

 

だったらどうする??

 

ええ話聞いて、終わる。

のは昨日までのわたし

 

 

 

まずは、日常をアップデートさせるだけの

電池の残量を、まずは自分に用意するところから始めませんか?

 

 

あ、わたしもいろいろ

本当は気づいてる

改善したいことがあります

 

ずっとワクワクリストに書いて

叶えてなかったこと

 

 

ちょっと書き出して、目標を明確にして

 

未来創造のために手帳で計画して達成していきます

 

 

 

自分が叶えたいこと。

これがミソですねw

 

 

 

 

どうしよう、何からしたらいいか分からん

いつも、人に流されちゃう

自分軸が欲しい

自信が欲しい、毎日をご機嫌に過ごしたい

 

そんな人は日常をアップデートすることから一緒に始めましょう♪

 

 

あなたが心から望んでいることを

スモールステップで達成していくことで

 

自分に自信が持てるようになる

ご機嫌になる未来を創造

 

 

 

 

経験を価値に変えていく情報を発信します

 

 

LINE@お友達登録はこちら
下のボタンをクリック!


 

 

 

◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…夢や目標を叶えるjo式手帳講座

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

我慢しない子育てLife応援サロン
矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント