いつも
ご覧いただきありがとうございます。

 

手帳✖︎コーチングで

ゼロからイチへ日常の土台作りをサポート

 

ゼロイチ主婦コーチ

 長谷川あゆみです

 

ふんわり風船ハート初めましての方はこちら

自己紹介▶︎こちら

 

 

子供が成人した後、夫婦二人の生活を心配してるママへ

 

 

お子様が高校3年生なら。

大学受験のAO入試が早い学校では8月から

翌年2月あたりまでありますよね

 

 

どうです?

お子様の進路にピリついてるって言うより



 

それより気になるのが

子供がひとり暮らしした後の

夫婦二人の生活

 

 


 

わたし、よく聞かれるんです

どうされてるんですか?って

 

 

 

その不安めっちゃ分かります〜

って言います。

わたしもそうだったから!

何が不安って

 

夫婦2人になって会話はあるのか?

話題があるのか?って

 

 

 

その当時、わたしの周りでも聞いてましたもん

「夫婦二人の生活。考えられん」って

 

 

 

うちもですよ

結婚してすぐに同居が始まり

子供が生まれて

自営業のため

 

常に誰かが家にいる状態

 

・・・・

 

大丈夫です!

安心してください

 

 

会話は増えました

ってか

 

増えざる終えませんw

 

だってこれまで

「お母さんに言うといてな」

「お父さんに頼んどいてな」

 

 

の伝言役の子供がいないから

直接伝えると言う試練があるんです

(試練っていうてもてるけど)

 





 

子供が離れてすぐは寂しかったけど

そんなのすぐ慣れます笑笑




いや、夫婦二人の何がいいって!

外食がスムーズ




「子供が食べたいもんじゃなく、大人の都合で店を選べる」


「ご飯が1回で終わる」・・・塾や遊びで帰宅が遅い我が子の夕食を待たなくて済む


「洗濯物の量が格段に減る」

 ↑

どんなだけタオル使っててん!

って思えるくらいw

 




テレビのチャンネル争いは無くなりました

(わたしはほぼテレビは見ないので、主人が好きな番組を見る)

 




周りからは良く「仲がいいね」って言われます

 

当の私たちはそうか??って思ってます

 

何でそう思うんだやろうか?

外食へ行くことが仲が良い?

旅行に行くのが仲がいいの?

 

 

・・・

多分ね

 

お互い好きなことをしてる時間が多いからちゃうかな




そう、それぞれの趣味があること




 

 

わたしは人生謳歌塾の学びや

子育てサロンbellybuttonの活動や

キャンプ場のパート

一人カラオケw

 

 

基本、自由なんです

詮索しません



お互い笑顔になる時間を奪いません、





 

そして夜20時以降はお互い自分の部屋で寛ぐ

あ、ちなみに寝室も別室です



 

同じ家にいても

自分の時間で動けてるから

 



無理に合わせたりもしません

(思ってるのは私だけ?笑)

 

 

 

 

子供が成人した後

夫婦二人の生活を心配してるママへ


🔻🔻

 

子供が小さなご夫婦は

今から、夫婦それぞれ

楽しみや学びを用意してください

 

 


そうすれば、子供が成人しても

案外仲良くやっていけますよ!





  




あ、ちなみに主人の趣味は

釣り

ゴルフ


なので、娘も負けるくらい

真っ黒です笑




8月8日より

LINEご登録プレゼント

心機一転します!

 

枠をぶっ壊すワークプレゼント✨

 

LINE@お友達登録はこちら
下のボタンをクリック!

下矢印下矢印下矢印

 

*LINE@にお友達登録

スタンプ1つ押してね☆

 

「枠をぶっ壊すワーク」とメッセージください!

 



 
◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…夢や目標を叶えるjo式手帳講座

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会
 

我慢しない子育てLife応援サロン
矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント