いつも
ご覧いただきありがとうございます。

ゼロイチ主婦から起業

手帳✖︎ストーリーコーチングで

ファーストキャッシュを叶える土台作り

 

ゼロイチ主婦起業コーチ

 長谷川あゆみです

 

ふんわり風船ハート初めましての方はこちら

自己紹介▶︎こちら

 

目標について

本当の意味や設定、活用を理解できてなかったから

 

 

 

 


 

「目標」って聞いただけで

無理です。って

 

何も言ってないうちから拒否反応w

やったことないから拒否反応w

できると思ってないから拒否反応w

 

 

 

いやいや、

改めて「何か目標ありますか?」と聞かれるとなんて答えますか??

 

 

えっと、えっとって

考えたこともないから慌てる

誰かと比べて、慌てる

 

そんな人多いんじゃないかな?

実際別になくても過ごせるからw

 

 

私もそうでした

この本に出会うまで

 

以前にも紹介したことあるんですが

 

 

 

目標は目的を叶えるためのもので

目的の最終的な目印がゴール

 

だそうです

 

 

 

目的

ゴール

目標

 

 

 

これ単体だとぶれてしまうんですが

この3つが揃ってようやく

目標を立てることの効果が生まれる!!

 

 

 

確かに・・・

 

 

 

でも、私も思っていたけど

良くあるのが

目標は立てたけど

 

 

 

じゃあ何のために?

目的の部分がない人や

 

ゴールと目標が同じだと思ってる人も多いのでは??

 

 

 

では目的って??笑

抽象的だからこそ

これでいいの?って不安になりがち

 

分かります〜!!

 

 

もし、目的が今ひとつしっくりこない場合は

 

自分が響くポイント

大事にしたい部分

自分がどんな価値観か?

それを知るところから始めることをお勧めします

 

 


 

わたしの場合

心を動かされる価値観の言葉

 

「本気」と書いてマジです

 

 

本気って、真面目な気持ち、真剣な気持ち

 

つい手を抜きがち

まぁいっか〜って終わりがち

 

でも今オリンピックが開催される中

皆さん本気でこの数年を過ごされてきてる

 

それでもメダルに残念ながら届かない人を

誰が笑うのか?

 

ご本人は悔しい気持ちが溢れてるけど

本気の人を見て笑う人は

 

多分、本気になったことがない人だと思うから

 

 

仕事も、遊びも本気で楽しみたいw

 

 

それには、できるだけの体力が必要、ああとお金も

時間もね

 

本気になれば時間なんてあっという間

だからこそ、手帳で余白を取り

 

どんなことが自分から湧いてくるのか?

向き合う時間をたくさん取ろう!

 

人生本気で楽しむぞ!

 

 

◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…夢や目標を叶えるjo式手帳講座

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会
 

我慢しない子育てLife応援サロン
矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント