いつも
ご覧いただきありがとうございます。

ゼロイチ主婦から起業

手帳✖︎ストーリーコーチングで

ファーストキャッシュを叶える土台作り

 

ゼロイチ主婦起業コーチ

 長谷川あゆみです

 

ふんわり風船ハート初めましての方はこちら

自己紹介▶︎こちら

 

 

人生謳歌塾代表

佐伯あこさんのビジネスパートナーでもありご友人

 

応援大学学長

向井文馨さんが主催する

どデカい夢応援フェス に参加してきました

 

 

 


子供と大人による「夢」のプレゼン

夢を描くまでのストーリー

どんな経験も

自分と向き合う時間で得た

捉え方によって

夢という宝物になり

 

それをまた皆さんの前でコミットすることで

夢が加速する感じや

 

「夢」を追いかけ夢中に踊るkids ダンス&kids チアの発表

小さい体を震わせて舞台いっぱいに

踊る一生懸命な姿

 

「夢」を叶えた女性起業家、挑戦し続ける女性たちの販売ブース

思いを形にされた皆さんの様子

 

 

そして、最後の

文馨さんの

「できるかできへんかちゃう! やるかやらへんやで!」

 


4年前に、あこさんと地元のファミレスで

ドリンクバーを飲みながら語った夢

 

それを叶えられたこと、それに関わるたくさんの仲間に囲まれて

舞台上で挨拶する様子に

 

夢はでっかく

でも毎日はコツコツと

 

夢に大きい小さいはなくて

どれも、諦めなければ夢へと続く一歩になるんだと

 

 

 

今回、目の前で体感できたこと

これもこのタイミングに意味があるんやろな

 

 

じゃ、わたしは今何ができるやろか?

 

植松努さんの特別公演でも

夢は手段に囚われてできなくなってるなら

だったらこうしてみたら?が少ないんだろう

と・・・

 

 

自分はなぜそれをやりたいのか?

を感がえることが

夢の進化につながる

と・・・

 

 


ぶっ飛んだ夢を描いて

それを、じゃあどう叶える?

 

自分と向き合う時間をどれだけ取れるか?

そして、その時間に問いを立てた

質と量が人生を豊かにするだと思いました。


 

 

目標として、毎日の行動に移すなら?

それにはやっぱり手帳で、毎日コツコツと

 

やるべきことのtodoに追われる日々ではなくて

叶えるための時間をとっていきたいですね

 

 

全てjoの学びに繋がってる!

◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…夢や目標を叶えるjo式手帳講座

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会
 

我慢しない子育てLife応援サロン
矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント