いつも
ご覧いただきありがとうございます。

ゼロイチ主婦から起業

手帳✖︎ストーリーコーチングで

ファーストキャッシュを叶える土台作り

 

ゼロイチ主婦起業コーチ

 長谷川あゆみです

 

ふんわり風船ハート初めましての方はこちら

自己紹介▶︎こちら

 

 

 


昨日のね、投稿

「180真逆を信じてみる」

これを早速

実践する機会がありました!

 

 

 

 

 

数年前に疎遠になっていた方と

たまたま会う機会があって

 

 

記憶の中であまり良い印象がなかったもんだから

声をかけるべきか?

そのまま立ち去るべきか??

 

なんてこともよぎったんですが

大人気ないので・・・

 

数年ぶりの再会を多勢の前で喜んだんです

 

 

しかし〜

帰ってからざわつく自分を客観的に感じました

 

大勢の前だからって、本当は嬉しくないのに?

それ嘘なんじゃね??

 

 

おっと、これいつものパターン

自分を悪質な質問で追い込むやつ

 




はい。今日早速実践してみる良い機会



 

嫌なことが思い出されて

頭の中どんより

気持ちも、ため息出てたこの視点を変えてみる

 

そう、

「180度真逆を信じてみよう」

 

それならどうしたい?

 


 

 

どんよりしたくないし

これまでの経験は宝物と感じたい

 

と思た時

今の私があるのは、その方のお陰だわ

(詳しい内容は伏せますが)

 

と心底思えたら

体の力が抜けて、めっちゃ体が緩みました。



 

そう、あのいろいろな経験も

今だったら受け入れられることも多くあると思います

自分が未熟だったこともあると思います

 

 

 

何にも事実は変わってないのに

捉え方一つで、こんなにも世界が変わるんんですね

 

 

これまでずっと見ずにいた

思い出の写真も

 



見たい!という気持ちになり

懐かしい記憶と楽しかった記憶が蘇ってきました

 

 

あの時は、あの時で精一杯

自分頑張ってたし

悔やむ事なんて何一つなくて

 

だから、今がある

 

どんな経験も無駄なものはないって

 

 

 

それにしても

どれだけ、普段望まない未来を思ってるのか?

改めて知る良い機会になりました

 




 

目の前に起こることを

自分ごとと捉えられたら


 

「学び」に変わり

今の自分を知る手掛かりになりました

 

 

 

 

日頃

イラついたり、ざわついたりした時

一回、180度違う方を怖いけど信じてみてください

 

 

そうしたら、思い込みの枠に気づいて

 

モヤモヤの突破口が見つかります

 

 

 

◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…夢や目標を叶えるjo式手帳講座

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会
 

我慢しない子育てLife応援サロン
矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント