いつも
ご覧いただきありがとうございます。

ゼロイチ主婦から起業

手帳✖︎ストーリーコーチングで

ファーストキャッシュを叶える土台作り

 

ゼロイチコーチ

 長谷川あゆみです

 

ふんわり風船ハート初めましての方はこちら

自己紹介▶︎こちら

 


 昨日は人生謳歌塾で学びの日

 
 
 
佐伯あこさんの元で学び始めたのは2017年8月30日からだから
 
ということは・・・もうすぐ8月で4年

まだまだ、これからですね

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
知識だけではなく
毎回活きた情報が詰まっている講座
濃いですよー。
 
 
何が濃いってw
 
 
 
仲間の心が震える決断
今度こそは諦めたくない。と決めた瞬間
 
 
 
そんな、一皮剥ける瞬間に立ち会えるこから。
 
 
 
 
 
 
よく、本では読んだことあるような
どこかの有名人が言ってたような話ではなく
 
 
 
昨日まで悩んでたあの人が?
先月まで迷ってたあの人が?
いい感じだったんじゃないの??
 
 
共に学ぶjo生が、交わることで
気付き、自らの選択で行動する事によって
変化していく様子に
 
 
感化されて
わたしもやってみよう!
私でもできるかも!って思える
 
 
これが、他の講座にない醍醐味だとも思っています。
 
 
 
 
更に、常にあこさんがバージョンアップされてるからね、同じ回は2度とないんですよね
(録画があるので振り返りはもちろん可能)
 
 
 
 
 
 
 
 
いや、でも本当に誰が4年前わたしが
パートに行くと思ってました?
いや、今年の2月までかw
 
そんな私の妄想劇場閉幕からの
気づきや選択も講座内でお話させていただきました。
 
 
 
 
 
大人になって
こんなに自分の事を真剣に悩んだり
日常を意識して
人生に一生懸命になれる場所
 
他にないと思いますw
 
 
だって
人生謳歌するための
最強の自分育て講座やで
 
 
 
 
正直・・・チュー

最強の自分を育てるって

子育て以上に難しいわぁ

(決して子育てが簡単と言ってるわけじゃないです)

 

 

 

 

自分のことなんて、ほらすぐ

なかったことにしたり

忘れたりするの得意じゃないですか〜

妄想癖にセットでついてくる

逃げ癖もあるしさ

私だけ?

 

 

しかーし!!

自分育てに依存や、妄想、逃げ癖、頼り癖は厳禁ですw

 

 

 

講座内では

大丈夫じゃないのに

「そのままで、あなたのままでいいよ〜」なーんて

そんな甘い言葉はかけられませんw

 

 

イケてないのに、イケてる風は

スケルトンんでバレてますしね

 

 

結果、鎧を脱がない方が苦しくなるw

 

 

 
これがまた、
変わらないやつはとっとと出てけー
とは、なら無いんですよ
 
 
優しいよね!まじで、あこさん
(メルマガを読んでる人は、グサグサ心に刺さる内容に怖いと有名らしいが)
 
できる出来へん、上手い下手なんて関係ない!
 
 
 
人生謳歌塾に入ってきたん誰?
あんたやん。
その時の目的、目標にどれだけ近づいてる??って
話です。
 
 
 
自分の人生にどれだけ一生懸命になれてるの?

あんた、こんなもんじゃないでしょー
諦めんじゃないわよー
本気出しなさいよー的な思いで
(↑もちろんこんな風に言われたことありません)

そうやって
そんな私たちより、いちばん私たちを信じてくれてる
んです。
 

 
 
 今回も
 
自分を止めてるのは紛れもない自分に気づく。
 
 
 
それに気づいたら、あとは行動あるのみ
 
 
 
わたしも4年掛かって
ようやく!
いや、これ何回も言ってる気がしますが
 
 
 
今度こそは!!
ダメな自分を超えられた気がします。
 
 
 
 
そんな昨日
講座の最後にあこさんの言葉

 
 
【多様性を認め合うから気付き、行動して成長できる。
 
改めて響きました。
そこにしか変化はないんだと思います。
 
 
何度も迷って、立ち止まって
でも進んでみて

 

はずかしいよー

本当は、4年かかってまだこんなところナンカイ!

 ってさ😭

 

 

 

いや、でも私にはどれも必要な出来事で選択だった。

選んでるのは自分やもん

 

 

自分育ては、これまでの固定観念という思考パターンを塗り替えてくことやと思ってます。

 

↑私でいう妄想劇

 

 

 

変えていくって、時間とエネルギーがいるし

これこそ地味で辛抱がいること。

 

 

 

だからこそ、メンターのあこさんが居て

仲間の存在が何よりの支えになります。

 

 

 

まだまだこれから

最強の自分育てやっていきます

 

 

よろしくお願いします


 

◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…夢や目標を叶えるjo式手帳講座

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会
 

我慢しない子育てLife応援サロン
矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント