いつも
ご覧いただきありがとうございます。

ゼロイチ主婦起業で
ファーストキャッシュを叶える!

ゼロイチ主婦起業コーチ

長谷川あゆみです
 

ふんわり風船ハート初めましての方はこちら

自己紹介▶︎

 

 

 

何年もグズグズして変われなかった最大の原因は?

 

 

下矢印下矢印

それは。。。

 

そもそも私には出来ない。と思いこんでいたこと!

 

 

でした・・・

 

 


 

そして、その原因で引き起こされる問題は

悩んでる風で

何も行動していないことでした

 

いや、もししてても3日も続いてなかった。

 

 

しかも本人は気づいてない

悩んでる風だということもw

 

 

 

 

それに気づいたのは

先日から取り組んでる

「英語の勉強」です

 

きっかけは

人生の学び場「人生謳歌塾」でスタートしたから

 

ワクワクリストにずっと「ハワイでフラダンス」

って書いてました=話せたらいいな〜って

 

そう思って、去年JO英語部にも参加しても

どっかで「自分には無理」って設定してたから

常に諦めモードw

分からないクセに

予習も復習もしてない有様

 

 


 

どんんだけ苦手意識が強いんや!

遡ること28年w

 

中学校の1年生で英語の勉強を手離し

長年培ってきた「嫌い」=分からない

 

単語はもちろん、文法?さっぱり

もはや宇宙語です!

 

 

 

 

じゃあなんでやったん?

ですよね

 

 

 

今回の英語の勉強も参加する時迷ったんですが

でも、何に迷ってるのかって?思ったら

良い点数とれない。出来た方が良いって

人の目を気にしてたんです

 

しょうもなっ。

 

 

 

 

それなら!

自分のためにワクワクリストを叶える行動したらええやん!

 

できる、出来ないじゃなくて

今年は「積」がテーマだし

少しずつ慣れていくくらいの軽い気持ちで始めたらいいやんね

出来へんのに何を厚かましい!

 

 

 

がしかし!

日に日に楽しみなんて半減w

英語日記を毎日書いてますが

ググって書いて、覚える

全く入ってこないw

覚えれないw

 

嫌い、分からない、時間が足りない

何でしたんやろ

止める方向に意識がいくいく〜

 

 

 


そう!ここでまたまた

「出来ないと思い込んでるやん私!」

やると決めたんやからやればいいだけ

でも心がネガティブになるまでやることかな?

やめたら時間ができるし

そんな時は英語を書くという目的になってるから

当初描いた目的を思いだそう!

 

 

・・・・・・・・・・・

 

*10年後の産後ケアビレッジで娘とリトリート体験を提供、そこで海外の方とも繋がりたい!

 

*趣味のフラダンスをハワイで踊りたい!

その時買い物を一人でできるくらい

 

・・・・・・・・・・

 

 

楽しそうやん!

そうやんな!

・・・

 

 

 

 

わかった!

一人でするからやん

 

こんな時はできる人に伴走してもらったらいいやん!

 

で、オンライン英会話とかも検索したけど

そういえば・・・・

 

今コーチングを学んでいる仲間に

高校の英語教師がいたやん!

 

しかも毎週のようにzoomで会って話しています!

 

 

✖︎分からない=出来ない=一人で悩む=辞める

 

じゃなくて

⭕️分からない=出来ない=できる人に聞く=やれる方法を探す!

 

にたどり着きました

 

 

悩んでると言っても

そんなやれるだけのことやって言ってるんか?

 

行動してないのに言ってるだけやないか??

 

 

 

まずはやってみる

愉しんで

その方法を探すのに悩もうw

 

 


グズグズして変われない最大の原因は

そもそもできない!と思い込んでること

 

そんな急にできへんやん

28年間もしてなくて

2週間ほどでできると思ってんのか??

 

 

 

こうやって客観的になれたのも

手帳で自分に問う時間を持ち

朝5時起き会でやれそうやけどやれないことをして

自分を満たしてるからだろうなぁ〜

 




変われないと悩んでる人へ

悩んでる風で自分はできないと思い込む

その枠をぶっ壊してください



そうして、行動に移す

しかもスモールステップの!

そして続ける!

 

 

 

何をしたら良いのか?

漠然とやりたいことはあっても

詳細にスモールステップが描けない方は

ぜひ未来デザインへお越しください



 

「未来デザイン」の90分で

ぶっ壊して

詳細に描いて

スモールステップまで行動に落とし込みます!


これが全部叶っちゃいます!

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ【最新】jo式手帳講座は右差しこちら

キラキラ受講後の皆さんの感想は右差しこちら

◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…夢や目標を叶えるjo式手帳講座

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

我慢しない子育てLife応援サロン 矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント