いつも
ご覧いただきありがとうございます。

ゼロイチ主婦起業で
ファーストキャッシュを叶える!

ゼロイチ主婦起業コーチ

長谷川あゆみです
 

ふんわり風船ハート初めましての方はこちら

自己紹介▶︎

 

 


 

 

未来デザインキャンペーン

「残席3名」です

 

1月中にお申し込みいただけると

大変お得になっています!

詳細はこちらです

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

イメージすることで能力は上がる!

 

 

 

素質はあるのに

なぜ仕事や人生がうまくいかないのか・・・

 

 

思ったことありませんか?

やる気はあるのに

やればいいって分かってるのに

なんでできないんだろう・・・・

 

 

 

 

そんな時こそ

未来デザインで

ぶっ飛んだ未来を描きましょう!

 

 


 

未来を描くことで、なんで夢や目標が叶うの?

なんで?ですよねw

 

 

 

 

そしたら

昨日読んだ脳の本に書いてあったんです!

「イメージすることで能力は上がる」

 

 

 

 

考えたり、体を動かしたり

要は脳全体の機能にも関わることらしい

 

「空間認知能力」

 

を鍛えることで、能力がアップするそうです。

 

 

 

なので・・・

仕事の遅い人、要領の悪い人が苦手なこと

「空間認知」が低い

 

反対に、物事の順序、記憶、思考 デキる人は

「空間認知」が高い

 

 

 

イメージすることができると

空間認知が高まる!

 

私脳科学者じゃないので詳しく説明できないんですが

気になる方は

「空間認知」調べてみてください

 

 

 

 

 

その中でも

「空間認知能力」をアップするための秘策が

何個か書いてありました!

 

 

そして私がヒットしたのが

 

「字をしっかり丁寧に書く」こと

 

 



 

え〜まじですか??

 

私、最近ペン文字習慣取り入れ始めたんです

 

 

能力アップを知らず知らずにしてたなんて〜!

 

 

 

 

 

字を書くことで何がいいのか?

それは・・・

 

字を書くときの

線の長さ

字のアキ具合

幅や角と角を合わせる

 

 

正しく空間を認知する力

 

 

しかも、毎日習慣にすることで

確実に脳のパフォーマンスが上がるっていうじゃないですか

 

 

ということは?

毎日手帳に書いてる文字も

しっかり丁寧に書くことで

さらに能力が増し増しになるじゃないですかぁ〜

 

 

 

わぁ。

未来デザインと

手帳が最強なわけ

より明確になりました!

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

キラキラ【最新】jo式手帳講座は右差しこちら

キラキラ受講後の皆さんの感想は右差しこちら

◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…夢や目標を叶えるjo式手帳講座

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

我慢しない子育てLife応援サロン 矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント