いつも
ご覧いただきありがとうございます。

手帳✖︎コーチングで

理想の未来を創造

 

未来創造コーチ

 長谷川あゆみです

 

ふんわり風船ハート初めましての方はこちら

自己紹介▶︎こちら

 

 

 

 

 

 

自分の世界で生きる方法

 

 

これまでも目標や

やりたいことは

 

どこか誰かが言ったことだったり

その場しのぎな感じでした

 

 

 

だから、自分がないように思えたし

実際、自分がそこには存在しなかった

 

 

それって、長い間

他人の世界で生きてたのと同じでした。

 

 

 

 

 

 

自分の世界観で生きるには?

 

出来事の意味を自分で決めること!

 

 

 

目標も、やりたいこともしたいことも

他の誰かが言ったことが始まりでも

 

 

なんでやりたいと思ったの?

って自分の意味を作っていということがおすすめ

 

 

 

意味とは?

理由、根拠、意味付け

 

 

 

そうじゃないと

 

 

自分の気持ちさえ人に依存することになるから

 

これやばいですよね

 

例えば、天気が急に悪くなってきました

『天気が悪い理由。これって意味あるんですかね』

 

と何でも人に聞く人

 

 

いや、事実は天気が悪くなって雨が降った

 

 

それ以上でも、それ以下でもないのに

 

 

そこで、誰かに『あなたの心が今雨模様なのでは?』的なことを言われ

 

そうかも・・・

昨日あった出来事。ご先祖様がもしかしたら

 

とか言って、えらい展開に結びついて

信じ込んでしまう

 

 

 

 

特に、上司や目上の人に対しては

意味依存する

関係が多いように思います

 

 

 

自分の意見より
上司の意見に翻弄される
 
 
 
image

 

大事なことは。自分で意味を決める

 

 

 

自分には何もない

わたしなんて

どうせ、考えても・・・って

 

 

 

 

自分が最初から意味ない存在として扱ってる人は

考えることすらしてない気がします

 

自分を諦めてるっていうか

 

 

 

 

そして、正解は他の誰かが持ってるって

だから、教わろうとして

意味依存になる

 

 

 

 

 

そして、挙げ句の果てに

違和感を抱えながらモヤモやして

その人に不信感を持つ

 

 

 

 

 

ちょっと待った〜!!!

 

 

 

勝手な話ですよね

聞かれたから答えた

それに依存して

結果、不信感を抱かれたら

 

 

聞かれた方も

迷惑です笑

 

 

 

image

 

自分が世界の中心

 

 

これまで、何もないと思ってきた人は

特に、出来事の意味を他人に依存していた可能性があります

 

 

だから、自分がない、自信がない、軸がないって

 

 

でも大丈夫!!

 

 

 

これから自分が世界の中心で生きていったら幸せになること間違いなしです!

 

 

 

 

 

じゃあどうすれば

自分が世界の中心になれる?

 

 

 

 

それは、起こった出来事に

自分が意味付けをしていくことです

 

 

 

 

他人からの意見は聞くだけで

もし取り入れても、実践して経験するのは自分

そして、それを言語化して

自分の意味にする。

 

 

 

キラキラ大事なのは自分の意味を持つこと

 

キラキラ自分で意味を決めること

 

 

 

 

 

まずは、人に依存しない!と意識することが

自分の世界観を生きるために必要なことです

 

 

 

 

 
 

 

image

 

追伸・・・

11月ごろにはゴルフをしたいなって思ってます!

 

意味は?

身近でゴルフする人が増えてきたから♩

楽しく趣味を共有したい!

それと、何より健康のため笑

 

おばあちゃんになっても

お洒落で若々しくイキイキすごしたい!

 

 

 

 

 

LINE@お友達登録はこちら
下のボタンをクリック!

下矢印下矢印下矢印

 



 

 

◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…自分を大切にする習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会(9/8開催)

矢印ストーリーコーチング…体験期間終了未来を詳細に描いて今を生きる

我慢しない子育てLife応援サロン
矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント