アドバイザー認定講座2回目

 

最強なお二人の特別講座✨

 

 

✨愛に溢れた応援が心を動かす

📣応援大学

応援プロデューサー

学長向井文馨さん

🔻🔻

https://o-en.jp/

 

✨最強の自分育て

【人生謳歌塾】

代表 さえきあこさん

🔻🔻

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21/

 

 

 

 

この講座を通じて感じたこと

内容はもちろん。
振り返り、学びとたくさんありますが!

 

 

お2人がどれだけ
関わる人を大事にしているか
どれだけの時間を費やしてるか

そして、ありのままで
必ず体験したことしか伝えてない

ということを!

 

 

 

//
共に豊かに
\\

 

お2人の伝え方はもしかしたら
カタチは違うかもしれないけど

その先にあるゴールは同じ!だということも

人を人よりも想う深さは
計り知れません!!!!

 

 

 

1回目が終わり

課題が出ました

 

それは人生を振り返るということ

 

 

 

せっかく『ある』ものを

振り返らずに『ない』ものとしてきたから

 

数字で、言葉に出して洗い出します。

 

 

今まで、目先の華やかさ、情報の目新しさ

誰かが始めた楽しそうなこと

 

そんなのばかりに気が向いて

肝心の『ある』ものを深めることができていませんでした

 

 


そんな中次の講座までの日々…

発表会の舞台袖でスタンバイしてる

次は私の番!

みたいな緊張感をずーっと感じていました。

 

分かりますかね?

 

ずーっとため息

寝ても覚めても

課題があるのに、どこか地に足がついてない感じ

 

 

何でなんやろ?

あ〜嫌や!こんな感情

 

多分前なら、ここで

緊張するくらいなら課題をやろう!

 

くらいで気持ちは課題に入ってたと思います

 

 

しかし、人生丸ごと振り返ることを始めだすと

 

 

なんで?こんなに緊張するんやろ?

何に?

 

講座が嫌な訳でもない

お二人が怖すぎるわけでもない笑

・・・

 




あ!

 

ことの重大さに気付いてしまったこと

 

 

あこさんが作り上げてきた人生謳歌塾を

今後サポートしていく存在を担う!!

 

1年前に望んでいたことなのに、いざ現実になると

怯みまくりの自分。

 

責任重大!覚悟をする時!



 

私は社会に出ないままお嫁に来たので

いつも誰かに守られていたこと

 

実家では家族や両親に

嫁ぎ先でも義父母や主人に

 

 

いつも守られていた私が

今、まさに自立する時だなんだと

 


 

それは同時に、人と関わり、更に交わるって
ずーっと避けていたということにも気づきました。


だって、大変だしめんどくさいし😭
何より責任を取りたくないばかりに

 

 

ということは、
自分と交わることも避けていたんです。



 

 

だから、次から次へと新しいものを求めても埋められない空虚感が!ここで埋められる!!



人生を振り返ることは

モロ自分と向き合う時間

 

 

これ、本当にエネルギー入ります

ダメな自分も、受け入れる覚悟

 

 

 

そして、弱さを知ってこそ

いけてない自分も覆い隠さず

奢らずにいられること

 

 

ここの土台をしっかり固めないと前に進めないから

今まで、進んでもすぐ戻ってきちゃう

 

 

自分を信じれるのは

自分で残した証拠でしかないから

 

 


 

 

 

 これは、なにも

人生謳歌塾に依存するものではなく


私の夢を叶えために

そのためのJOがあるということ


 

ここの目的がすれ違うと

また元の木網

(あこさんの為に、あこさんにならなくては!って誰も望んでない結果に)

 

 

 


 

しっかり自分の気持ちをを満たして

人生の土台を作った上で

サポートできるなら

こんな最強なことはない!!

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

 

「そりゃ、お金だけ欲しかったら
こんな大変なことせぇへんわ」

「しゃぁないわ、好きやから!」

 

趣味が仕事
仕事が趣味

 

そうやって笑いながら話すお2人💓

 

人生丸ごと応援してくださるなんて!

 

そこには愛しかありません。

 

お2人の元には

これだけたくさんの女性が集まる理由がまた一つわかりました!









☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

…………………

✨愛に溢れた応援が心を動かす
📣応援大学 
応援プロデューサー
学長向井文馨さん
🔻🔻
https://o-en.jp/

✨最強の自分育て
【人生謳歌塾】
代表佐伯 あこさん
🔻🔻
https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21/