今ここ🔻

難波駅近く、なんばパークスに隣接する
9hours

なんだか、とっても近未来的なカプセルホテルです



カプセルホテルって
酔っぱらったおじさんが泊まるホテルっていう

思い込みの言う名の概念が変わりました

室内も広々
清潔感もあり 



シャワーはもちろん
アメニティも充実
館内着
タオル
スリッパ
歯ブラシ

張り切ってパジャマやら
歯ブラシかやら持ってきたけど
何も持ってこなくても良いほど笑笑


ホテルの入り口もこんな感じで
シンプルがお気に入りポイント!


でね、この感じで
お値段いくらだと思います?



いや、ちょっと待って
まだあります!



今回、朝食付を選んだんですが
この4店舗の中から好きな場所で
朝食がいただけるんだってー


選べるっていいですよね。
これまた、お得な感じがしてステキ❤️




これでね、奥さん

お値段
なんと

税込¥2,880-

片道の交通費より安いくらいです。笑笑





はい。とここまで


そんなわたしは実は
ホテルに着く前に
伸びに伸びきったネイルをchange!

初めて、クーポンサイトのホットペッパーから
予約しました。


心斎橋にあるお店で
ここも清潔感があって
破格のお値段の割にスタッフさんも親切


(いつも馴染みの地元のネイルサロンは、オーナーが産休中の為お休みなので、初チャレンジ!ホットペッパー。
わたしが住む西脇市は、地域柄ホットペッパーの掲載がないのですから笑)



で、なんでわざわざ大阪に泊まってるか?




2日続けて大阪で予定があったから^ - ^

軽やかでしょ
自分で言うのも何なんですが


2年前では考えもつかなかったですよ。
1人で泊まるということなんか

でも毎月、毎月
とっても小さなやりたいことから
でっかい夢まで

自分の本当にやりたい声を聞いて、叶える為に
手帳にワクワクリストを書く。
という訓練をしてるから出来るようになってます






で、本当は何をしに来たかって?



●1日目の今日は心斎橋で
佐伯あこさん代表
人生謳歌塾でした。




リアル参加者が少ない!貴重な会になりました笑笑
(講座後のランチがより、スペシャルな時間に!!)


講座内容もいつもドンピシャ!
わたしが今まで逃げ続けてた


STAGE UP(人生を変える)する為に必要なもの
…それは


まずは、自分の思考クセを知り
目的、目標を決めて
行動の細分化をする!


簡単にいうと

決める

これしかない…のに

決める時点から
思考のクセが出てきて

【出来なかったらどーしよう。】
【どうせ…出来もしない事考えて】
って全く心と言葉が一致してない状態で

決めてない目標なもんだから、曖昧でブレブレで

行動に移すことはしても
すぐに息切れ状態、




だって
決めたらやらないとダメだから
やったことないことは怖い、自信がない
これまた思考のクセが出てくる。



出来る事しかしなかったら
人生に変化は起こらないし
幅も広がらない!

と講座内でアコさんのお言葉が

グサリ

たしかに💦



何かにすがることに必死で
誰かに背中を押してほしい

と言いつつ
いざ押されると、120%の力で拒否する

どないやねん

今より変わりたいなら
やったことない事にコツコツとチャレンジするしかない!
しかもそれは本当に自分のやりたいことを



1人じゃ怖いから

だから
先に飛び越えた師がいて
一緒に飛び越える仲間がいる

ここ

人生謳歌塾で学び続けてます



でも最後、行動するのは自分自身。






今日、大きな決断をしました。
明日発表します。

でも1人じゃできなかったことです。
仲間がいてくれたから








1人カプセルホテルで夜を過ごしながら
マジ泣きそうなくらい
悔しいというか…寂しいというか


でも、今回のことで
分かったこともありました。
ちょっと整理して明日書きます
 

出来る事しかしなかったら
人生に変化は起こらないし
幅も広がらない!

アコさんの言葉もリフレイン


今晩は自分と向き合う時間にします。



jo式手帳講座 3月より第2期生のキャンペーンが始まります!

下矢印下矢印

 

 

 

 

心の声を聞いて

本当にやりたいことを自分が自分にさせてあげる

 

これこそ

最強の自分育て

 

 

現状より良くなりたいあなたへ

 

あこさん主宰の

人生謳歌塾メルマガはこちら
🔻🔻
image

■人生謳歌すれば、軽やかな行動、思考になる
 どんな毎日も楽しめる

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21/