(加東市レンタルスペースりりふる)さんで手帳セミナー開催決定!

 

 満席となりました。



自分を大切にする習慣作り

人生が変わる手帳セミナー

 

 

やりたいことができない!

だって・・・

子供がいるから

旦那がうるさいから

両親と住んでるから

 

 

 

忙しく暮らしているお母さんに

余ってしまった時間は生まれにくい!

 

 

でも??

それって本当にやりたいこと??

 

 

人の目を気にして

良い人に思われたくて

家族優先風

 

でも、実はいつもイライラ

いつもモヤモヤ

 

家の中はどんより

 

 

 

今、私の周りにいる女性起業家の方々は

・数ヶ月のお子さんがいても

・ご両親が闘病生活でも

・子供が6人いても

 

 

みなさん輝いています

 

それは、自分の叶えたい望みを無視することなく

できない、やらない

 

じゃなく、どうやったらできる?

きない事を悔やむのじゃなく

できるためにどうするか?にエネルギーを注いでるから

 

一緒にいても心地が良い

 

 

誰かや何かのせいにしそうになったら

 

おっと・・・こんなことくらいじゃ

 

やりたいか、やりたくないか??

言い訳を考える無駄なエネルギーを使わないようにしよう

 

って思えるようになりました!!

 

自分の当たり前は、当たり前じゃない

 

 

だからこそ、手帳を使って

思い込みじゃない、現実的に

のぞみを叶えられる時間を

自ら作り出せるように訓練します

 

そもそも、

日常の望みすら叶えられないなら

夢なんて叶えられないですもんね

 

 

例えば・・・

・少し早めに起きて自分だけのためのコーヒーを飲む

・子供が帰ってくるまでに、読みたかった本を読む時間を作る

・たまには学生時代の同級生と夜出かけてみる

 

 

これをしようと思ったら、、

意識していないと、まぁ今度でいっかぁって

 

やらなきゃいけないことに流されてしまいます

 

 

いつも家族を最優先して、自分が置き去りになっていると

子供が大きくなった時に

あれ?何がやりたいかわからない

何が好きだったっけ

 

 

一から探すには

まぁまぁな労力と時間を要します

これ、こどもが高校生、大学生になったお母さんによくある話

 

 

自分に意識を向けて

出来ることから始める

 

時間あったらやる=時間がなかったらやらない!と同じ

 

ほかの誰かや何かのせいにするのはおしまいにして

 

自分に意識を向けて、人生を変えていきませんか?

 

 

自分を大切にすることができると

家族にも優しく

家の中が明るくなります




子供が夢を持てなくなったのは?

やる気がいつもないのは?

すぐ諦めてしまうのは?


 


実は…手帳でそれが解明できます!!


⬇️⬇️