『おへそ道場』長谷川あゆみです

 おへそ道場 って?
 

 

悩みはある。けど解決したいか?って聞かれると…

 

 

 

 

 

 

 いつかその時が来たら

 

そんなこと言ってる人にいつかは来ないよねー

 

 

 

最近、特に思います。

 
 
よく、知り合いからもネットの情報でも
わたしが役に立った本
おススメ本

 

って紹介されてるのを見ては

 

え!そうなの?

ってポチっとして自宅に届く

 

かれこれこの2年で以前より

本が確実に増えました。

 

 

 

そして、届くと気になるので読む。

 

 

ふーん。

のレベル。

 

読み込みせずに本棚に並ぶ

 

 

このパターンが実に多かった!

 

 

 

それは何故か?

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

興味が無いんじゃなくて

解決したい問題ではなかった

今のタイミングではないとも言うのかな?

 

 

興味はある

けど

 

今じゃない。

と思えるのは

 

解決しようとはしてなかった

 

 

 

だから、ふーんで終わるし

本棚に並ぶ

 

 

もちろん。今のタイミングじゃない。

のも大いにあると思う。

 

おススメです!って言ってる人より

経験や知識がまだ追いついてない状態なので

 

読んでも、ちんぷんかん

 

 

読まない本は定期的に処分してたけど。

ここ2年ほどは処分もしてない、、

 

趣味の本ではない

自叙伝やビジネス本が多かったから

 

 

本棚に開封後に置いてる本を再び題名にピン!と来たものを読んで見ると

 

 

これ、めっちゃええこと書いてあるやん!ってなってるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく、オススメ!って言ってる人たちに追いついてきたのか?!

 

いや、

解決したい問題が出てきた

 

から

 

いつか読むだろうっていう

いつかは時間ではなく。

 

そのいつかは

問題解決したい日が来たら

読むと言うことがわかった昨日でした。

 

 

 

 

mmp手帳講座

LINE@ご登録の方に

一般公募より先行して詳細をお送りいたします

@znf2942a

 

 

 

 ◆現在ご提供中のメニュー

矢印おへそ道場…手帳とブログで子育て経験×資格を活かす
矢印mmp手帳セミナー…オリジナルの習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我慢しない子育てLife応援サロン 矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント