手帳とブログで

子育て経験×資格を活かす

『おへそ道場』長谷川あゆみです

 おへそ道場 って?

 

 

 

先日、息子が働くヘアサロンへ行って

カットとトリートメントしてもらいました

 


絶賛カットモデル募集中!!

 

初めてのことだらけ

失敗するのが怖い

 

ドキドキする

 

でも、そこを乗り越えたら

あなたのやりたいこと(夢)に近づけるから

 

一歩、一歩一生懸命やるんやで~

 

 

 

……………

 

 

息子は、娘より堅実タイプ

 

失敗をするくらいなら、挑戦はしない

 

そんな幼少期を過ごした彼も22歳

 

今年の夏は一人旅、台湾へ行くそうです

 

そんな子じゃなかったのに・・・

 

もう、それだけで嬉しい

そして、こうやって挑戦してる姿を見れて幸せです

 

 


 

小さな頃は

サッカー選手になりたい

○○になりたい

 

そんな夢も、小学生、中学生になる頃には

 

そんなん勉強もせんのに言わんといて!

テストの点数とってから言ってよ!

 

生活態度改めないと、好きのもんになられんで!!

 

 

ほんとに・・・今思ったら鬼婆でした

 

せっかく心躍りながら、言葉にした夢を頭ごなしに否定

 

 

 

 

そりゃ、何も挑戦しない子になるはずです

 

 

猛反省

 

 

 


 

 

働かせていただいてるお店やスタッフの皆さん

同僚や店長さん、その環境の中で

 

挑戦する意欲

失敗してもへこたれない心を育ててもらってると思います

 

 

環境って大切ですね


ほんとにありがとうございます。



 

 

彼には夢があります

 

今の延長線上では考えられない

 

少しぶっ飛んだ夢

 

 

過去と今の延長線上に描いてる限りのイメージでは出てこないであろう夢

 

 

少しぶっ飛んだくらいの夢の方が

変わらない毎日から抜け出す

 

そんな気がします

 

 

私の夢もぶっ飛んでます

 

 

あなたには、変わらない毎日から抜け出す

ぶっ飛んだ夢ありますか?

 

 

 

 

 

 

 

何かにチャレンジしたい!

変わりたい!

人生を生きてる実感を得たい!

 

自分に自信が欲しい!

成長を感じたい!

 

そんなあなたこそきて欲しい

おへそ道場です。

 

一気に変われないって、もう知ってますよね(笑)

環境に身を置く。これ一番大切なことです。

 

ぜひ、一緒におへそ道場で練習していきましょう

 

内容は、近日公開します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクワクを毎月書く手帳は

どんな色でもいいわけじゃない!!

 

 

 ミモザイエローに決まり!

今からワクワクを自分で作り出す❤️

 

 

 

 

 

自分を大切にする習慣を身につけると

 

あなたに逢いたかった

あなたに会うと元気がもらえる

いつも楽しそうですね

 

 こんなステキな言葉が届くようになりますよ❤️

 
 
 
 

 

40歳からチャレンジ!

自分を大切にする習慣作り

 
 

 

 

mmp手帳講座

LINE@ご登録の方に

一般公募より先行して詳細をお送りいたします

@znf2942a

 

 

 

 

 

 ◆現在ご提供中のメニュー

矢印おへそ道場…手帳とブログで子育て経験×資格を活かす
矢印mmp手帳セミナー…オリジナルの習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我慢しない子育てLife応援サロン 矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント