手帳とブログで

子育て経験×資格を活かす

『おへそ道場』長谷川あゆみです

 おへそ道場 って?



 

 

 2ヶ月の一度開催してる

「MY  STORY」


今月は7月9日(火曜)です



 で、よく聞かれるんでが…


何してるの?

どんな人が来るの??

詳しくこちら


 

 


 で、ですよ


MY STORYは

夢や目標に向かって挑戦したい!してる!

人の集まりです


そして、お話くださる方々は

前向きな人たちばかりです


10分間の中に込めた物語




実はその内容より


✔︎当日迎えるまで

自分の物語と向き合う時間


✔︎その気持ちを言葉にする時間


✔︎そして、それを皆さんに聞いていただき

その声が自分の耳に届く



 の方が大切だと感じてます。



なので

わたしには何もないから、人前で話すなんて


とよく言われる方がいます


が、正直


そんなのどーでもいい(笑)



物語に良いも悪いもないから



何もない!と感じてる人ほど参加して欲しい

そんな会になってます。



昨日も、知人と話してて

みんなみたいに凄くないから


って



えーー!

みんなも凄いけど、あなたも凄いやん!



当たり前に出来ちゃうから

それに気づいてないだけなように思います  





あなたの物語の主人公は

あなたしかいなくて



あの時、この時

あんなこと、こんなこと



嬉しいこと、ムカつくこと


たくさんの経験が物語を盛り上げてくれる


最高のネタになります。



もちろん、嫌なことがあったら凹むし

嬉しいことあったらご機嫌になります。



あなたの物語、どんな出来事がありましたか?


ネタになるようなこと

案外転がってますよー




それは

「今日がこの日!」と決めるだけです



これが人生の転機、だと自分で意味付けできればオッケーてわす。



その瞬間、物語が始まります



あの人みたいになれないから



もちろん!

憧れる人や、素敵な人の真似はしても



これだけは言えます



あの人みたいに絶対なれないし


あの人もわたしにはなれない!!


 

 

 

 

 

 

ワクワクを毎月書く手帳は

どんな色でもいいわけじゃない!!

 

 

 ミモザイエローに決まり!

今からワクワクを自分で作り出す❤️

 

 

 

 

 

自分を大切にする習慣を身につけると

 

あなたに逢いたかった

あなたに会うと元気がもらえる

いつも楽しそうですね

 

 こんなステキな言葉が届くようになりますよ❤️

 
 
 
 

 

40歳からチャレンジ!

自分を大切にする習慣作り

 
 

 

 

mmp手帳講座

LINE@ご登録の方に

一般公募より先行して詳細をお送りいたします

@znf2942a

 

 

 

 

 

 ◆現在ご提供中のメニュー

矢印おへそ道場…手帳とブログで子育て経験×資格を活かす
矢印mmp手帳セミナー…オリジナルの習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我慢しない子育てLife応援サロン 矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント