手帳とブログで

子育て経験×資格を活かす

『おへそ道場』長谷川あゆみです

 おへそ道場 って?

 

 

 

 


この写真は関係ないですが(笑)

娘が2歳の時


ズボンの上げ度合いが可愛い❤️そんな一枚です。




それはさておき

昨日は知人と一緒に薬のおはなし

99%の人が知らない〇〇の本当の話


を聞きに行ってきました

 

批判や肯定のお話じゃなく

 

【あなたは薬を飲みますか?】

【飲むなら、その理由はなんですか?】

【飲まないなら、その理由はなんですか?】

 

といった内容

 

薬に対してもそうですが

 

人は同じことをしていても

捉え方が違ったり、見方が違うのが当たり前

 

だから、結果も違う。



 みんなが飲むから

お医者さんに言われたから

 飲まないと不安だから

ジェネリックはTVでも宣伝してるから

 

 

薬を飲むことが悪いのではなくて

薬を飲むる理由が大切なんですね

 

 

 お話の最後に

 

【どう生きるか、生きることを諦めない】

 

この言葉が

誰かのせいにせず

自分の人生を生きる と解釈しました。

 

 

業界では、あるある~のおはなしみたいですが

普段過ごしてると耳にしないお話です。




こうやって、情報を捉えても

その後の行動で、また結果は変わる。


 

 

これもまた関係ない写真ですが

手を上げて踊るも

まだまだズボン上げすぎな件の写真です(笑)



 

自分を大切にすることに目を向けると

 

こういった情報もGETできるんですね

 

 

 

これを知って、行動するか?

めんどくさいと言って行動しないか?

 

 

手帳でも、お薬でも

 

なんでも実践できるかは

 

結局 自分次第です

 

 

 


この日に聞いて驚いた

話の一例をご紹介します。



皆さん、ラッパのマークの正〇丸。ってご存知ですか?


あの名前 正〇丸は商標登録されてないので

マークが違う類似品がたくさんあるらしいです。


そうなん??と驚いた一件です。


だからって、どうするかは自分次第ですけど(笑)



 

 

 

 

 

 

 

ワクワクを毎月書く手帳は

どんな色でもいいわけじゃない!!

 

 

 ミモザイエローに決まり!

今からワクワクを自分で作り出す❤️

 

 

 

 

 

自分を大切にする習慣を身につけると

 

あなたに逢いたかった

あなたに会うと元気がもらえる

いつも楽しそうですね

 

 こんなステキな言葉が届くようになりますよ❤️

 
 
 
 

 

40歳からチャレンジ!

自分を大切にする習慣作り

 
 

 

 

mmp手帳講座

LINE@ご登録の方に

一般公募より先行して詳細をお送りいたします

@znf2942a

 

 

 

 

 

 ◆現在ご提供中のメニュー

矢印おへそ道場…手帳とブログで子育て経験×資格を活かす
矢印mmp手帳セミナー…オリジナルの習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我慢しない子育てLife応援サロン 矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント