手帳とブログで

子育て経験×資格を活かす

『おへそ道場』長谷川あゆみです

 おへそ道場 って?

 

 

 昨日は地元で有名な

西脇市 西林寺の【あじさい祭り】に行ってきました。

http://ajisaikyoukai.com/sairinji/





西脇市に嫁いで、23年

近いからこそいつでも行けるって思ってた。


初めての経験です。

たくさんの品種と色鮮やかな風景に圧巻でした。




あじさいにカタツムリ🐌

この季節ならではの景色は最高。




 

子育てしているとき、、、肩書きが欲しくて


 

自分の存在を見出したくて、いろんな資格取得の資料請求しました。

 

ベビー系の協会、セラピスト系の資格

 

私には眩しすぎるくらい

キラキラ輝く女性に憧れて



 

でも、現実はそう甘くなくて

どうしても、大きな一歩が踏み出せなくて

 

家族が

お金が

両親が

時間が



膨大な資料を前にうなだれる毎日

 

 

そんなこんなしてると、あっと言う間に月日が流れて

 

残ったのは

 

何かしたい

 

その気持ちだけ



そうは言っても、頑張って申し込みをして受講したらしたで

 

 

もしかした、この資格が私を変えてくれる?

もしかしたら、この人が私の人生の転機になる?

 と思っていました。




いや、分かってるけど分かってなかった。



あま~~~い。



わたしの人生はわたしでしか決めれない

 



今のご時世、協会事業や本家ビジネスが流行ってます。

 


 

 

しかし、資格をとってもその後どうする?

資格を取ることが目的な人ほど陥りやすい事象

 

 

そう、資格取得してもその地域に同業者が氾濫して競争に飲み込まれる。



 

 

そうならないために!

まずできること


資格取得した後、いや、資格取得前に

 


お仕事の内容はもちろんですが、

あなたをピカピカに磨く事。



選んでもらえる自分になる。




わたしの周りにいるパワフルで憧れる女性は



いつも何かにチャレンジしてるし

自分を誰よりも大切にしています。




わたしもそんな人になりたい。


だから


自分を一番にたいせつにする


そして

自分の決めたことと

実践してることが合ってるのか??


要は自分に嘘をついてない??

と、ピカピカになるようにいつも問いかけます。





最初にやりたかった気持ちを

日々の生活の中でどうしても、追われて忘れがちになります。


そうすると、途中で

できない理由を

家族のせいや子供のせい

資格を発行してくれた協会のせい??


にすり替える


わる〜い


 

自分でお仕事するってことは

わたしをしっかり持っておく必要があります。






 

本当に大切なことは

しっかり自分の中にあるから



その思いに気づいて育むことが

資格取得より大切なことだと思います

 


 

 

こんな素敵な場所があるのに

意識しないと無かったことになるから






 

 

 

 

ワクワクを毎月書く手帳は

どんな色でもいいわけじゃない!!

 

 

 ミモザイエローに決まり!

今からワクワクを自分で作り出す❤️

 

 

 

 

 

自分を大切にする習慣を身につけると

 

あなたに逢いたかった

あなたに会うと元気がもらえる

いつも楽しそうですね

 

 こんなステキな言葉が届くようになりますよ❤️

 
 
 
 

 

40歳からチャレンジ!

自分を大切にする習慣作り

 
 

 

 

mmp手帳講座

LINE@ご登録の方に

一般公募より先行して詳細をお送りいたします

@znf2942a

 

 

 

 

 

 ◆現在ご提供中のメニュー

矢印おへそ道場…手帳とブログで子育て経験×資格を活かす
矢印mmp手帳セミナー…オリジナルの習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我慢しない子育てLife応援サロン 矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント