セルフイメージ

 

 

起業されている人や成功者の本を読むと

必ずと言っていいほど

セルフイメージが成功のカギを握る!!

 

セルフイメージという文言を目にします

 

 

 

 

 

 

聞いたことや見たことありますか?

 

 

 

 

今やスポーツ界、オリンピック選手の方などは

セルフイメージが最も大切であるとも話されています。

 

 

 

今までの私は

セルイメージって言葉を知っていましたが、なんだか無理やり上げるもの?なのかなって思っていました。

 

例えば・・

セルフイメージを上げるために高級なレストランでお食事してみる?

セルフイメージを変えるために使う言葉を変えてみる

 

試してはみるけど続かない・・・

 

 

 

何なら余計にしんどくなることのほうが多かったりして

 

そんなことないですか??

 

もちろん、上記のやり方が間違いとか、そんなことが言いたいんじゃなくて

 

 

変えることもできるし・上げることも出来るなら

じゃあどうしたらいいんだろう?

 

素朴な疑問を抱えていました。

 

 

 

image

 

 

 

そもそもセルフイメージって??

 

その名の通り

上三角自分について抱えているイメージ=印象

上三角自分に対する印象

 

何が得意で

何が苦手で

周囲からはどう見られている?

 

 

 

すぐに言えたりしますか??

 

 

 

 

わたし・・・過去に自分探しをしていた時

 

 

 

 

私は自分の好きと嫌いが分かりませんでした

 

だから人に合わすのが得意で!と言うといいように聞こえますが

 

自分の感じていることは正しくないから言い出せないし

言っても信じてもらえないとさえ思っていました!!

 

 

セルフイメージすら

無かった(低かった)のが最大の原因だったことに気づいたんです

 

要するに、自分の印象を悪いことにしか目を向けれていなかったんです。

 

 

この時に感じていた、どうしようもないもどかしい気持ちを

端的に表す言葉を見つけた感じですキラキラ

 

セルフイメージ

 

 

 

でですね・・・

 

今まであなたがトライしていた

セルフイメージを上げたり変えたりするのに

やってきたことあせる

おへその部分・元となる部分をすっ飛ばしてやっていたからしんどかったのかも

 

 

ということで!

 

聞いたこともあるし、やろうとしたけど続かなかった

 

苦手と思って簡単だけど出来てなかったことが

 

実は一番大切なこと

 

おへその部分を

 

一緒に再度トライしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

「おへそ道場」は

 

セルフイメージを上げる

最も効果がありベースとなる練習する場所なのです!!

 

 

起業も子育ても人生において

おへその部分となること間違いなしです

 

おへそ道場が成功のカギを握る!!

 

 

 ◆現在ご提供中のメニュー

矢印おへそ道場…手帳とストーリーで人生の中心を生きる
矢印mmp手帳セミナー…自分を大切にする習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我慢しない子育てLife応援サロン 矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント