日本のへそ 兵庫県西脇市から

 

我慢しない子育てLife応援サロン

ママの「やってみたかった」が叶う場所

belly button ベリーボタン

代表 長谷川鮎美です

 

 

 

昨日は待ちに待った

ママプロ主宰 佐伯あきこさんの手帳講座

 

CITTA手帳は
【やりたいことを叶えたい時から使える手帳】
 
受講するきかけは
bellybuttonベリーボタンをオープンするのに
 
今までの時間の使い方では
・講師の方々との打ち合わせや
・場所探し
・参加者様への連絡など・・・
 
必ずキャパオーバーになってダメになるかもあめ
と。半ば、焦りもあって
 
そして、なんと言っても
CITTA手帳は
【やりたいことを叶えたい時から使える手帳】
ですもん音譜
【やりたいことを叶えたい時から使える手帳】
ですよ音譜(笑)
 
 
以前に、願いを叶えようと思ったときに
変えるもの3つ
 
●時間

●人間関係
 
●住む場所
と聞いたことがあります。

そう、時間です
 
小さな子を抱えるママは
1日の大半を子供との時間に使います
例えば お遊びの時間、お迎えや、ご飯の時間、お風呂など

その中から自分の時間を作り出すのは至難の技ですよね?

以前の私もそうでした。

今は、息子が就職して一人暮らしをしています。
娘は平日、実家から高校へ通学しています。
 
要は手がかからなくなったら
空いた時間をどう過ごせば良いのか?
時間あったらあったで、本当のところ予定が立てにくくてあめ

やりたいことはあっても、時間を無駄に過ごしているのが随分前から気になっていました
時間が有効に使えないのが悩みでしたあめ
 
 
 
{B884C634-B48E-4918-86DC-0C6C9D7266DE}
 
でも、この講座を受けて
手帳を通じて、手帳を書くことにより

時間に振り回されることなく
あっ、やってなかった
やりたかったのに
 
とはならないと確信出来ました義理チョコ
 

 
{AE2AFC51-2ECF-40F7-AFFF-D8BF4BD65D5A}
とってもラグジュアリーな空間で
みんなカキカキしています(笑)
 
はじめましての方々ばかりでしたが
ワークのシェアを通じて
ぐんと距離が縮まりますラスタ

 

 

そして最期に!

 

ワクワクリストを手にして
{B4B02699-3BF7-4E1A-96D6-62027B58F59B}
アコ先生と
ハイポーズ乙女のトキメキ
 
 
この日の宿題は
ワクワクリストを完成させること!
 
わくわくするものを
リスト化する
そのままです照れ
 
そして、ここ肝心
日付を入れるラスタ
 
{5B306D92-E6E1-4908-B17A-82F8755EB05A}

もちろん、わたしも宿題完成させて
新しい手帳のワクワクリストのページに書き出しました。
(写真を加工しているので紙がグシャグシャに見えてます)
 
すぐできるものも記入するので
早速、講座の帰りに実践して、いくつかリストが消えました虹
 
 
 
なんやったっけ?と忘れがちになるのを
この手帳で視覚化することで
スケジュールのどこに、そのワクワクを入れていくか?
 
毎日見てどんどんワクワクが実現していきます^_^
 
 
 
 
子育て中のママも、何かと忙しいかもですが
もし、やりたいことがあったらラスタ
時間管理していくと
 
毎日繰り返される
【早く】【今やで】【なんでできないの?】
の言葉が少なくなり
余裕を持って日々過ごせそうですよ音譜
 
 
 
 

チェック子供を預けてまでお出かけする勇気がない

チェック外に出て大人と話したいなぁ~
チェックただ集まって喋るのも良いけど
チェック子育ての知識を増やしたいな
 
よかったら遊びに来ませんか?
お席にまだ空きがあります義理チョコ

↓↓                                     

                           

虹お申し込みはこちらより

 

■bellybutton オープン記念イベント■

 

虹9月25日(月)
午前の部 10:00~11:30 ローフードで離乳食            
虹9月25日(月)
午後の部 13:00~14:30 アロマフレグランスストーン&産後のアロマ

                                         

ありがと出来るだけ、ママもお子様も楽しい時間にしてほしいですラスタ               

どちらも託児はありませんが、私でよければ同室で見守りはできます義理チョコ

もし泣いたとき用に、赤ちゃんの好きなおもちゃ、お菓子などご持参ください

 

 

  開催場所は

赤ちゃん連れに人気の

西脇市複合施設みらいえ です

 

 

 

講座を担当する、専門の講師陣が発行するマガジンも絶賛掲載中◆ベリーボタンHP