日本のへそ 兵庫県西脇市から

 

我慢しない子育てLife応援サロン

ママの「やってみたかった」が叶う場所

belly button ベリーボタン

代表の長谷川鮎美です

 

 

 

以前の記事

ママ達へのアンケートにもあったように

 

ひとりの時間=自分時間

 

望むママは多いけど

実際は中々取れない現実は分かります

 

 ましてや、誰かに預けて一人で出掛けるなんて!

 

病院🏥ならまだしも

 

まさか?!カフェでお茶??

そんなの夢のまた夢

 

IMG_20150604_174725379.jpg

 

 

ってか、そんなこと最初から無理だと思ってました。

 

 

欲しいけど、そんな事誰にも言えない

 

欲しいけど、誰にも子供を預けれない

 

欲しいけど、かと言って何もすることない

 

欲しいけど、欲しいけど

 

 

 

今なら言えます

 

自分時間

 

絶対、大切にしてください!!

 

 

たまには好きなスイーツを、1人で食べにいき

 

たまには好きな映画を1人で見に行ったり

 

 

 

ワガママじゃないんです

 

自分と向き合う時間を持ってください

 

って事です♡

 

 

自分時間

 

を持つ事で、自分が自分らしくいれます

=笑顔でいる秘訣です義理チョコ

 

ひとり時間を持つと

家族の待つ家に早く帰りたくなります

 

でもでも

 

いつしか、そんな思いにフタをして

 

いつしか、ママは子供が1番!

 

いつしか、自分の事はどうでもよくなり

 

いつしか、家族に合わす事がママの幸せになり

 

 

そして、気付いた時には

 

なにが好きで

 

なにが嫌いで

 

なにが大切で

 

なにが要らないか

 

どれが本当の自分なのか

 

分からなくなっちゃいました。

 

↑恥ずかしながら、わたしの体験談ですアセアセ

 

 

別に主人も義母も子供をよく見てくれてるし

 

出掛けると言っても嫌な顔をしたわけじゃないんです

 

 

手がかかる赤ちゃんの時は尚更

 

人の目が気になり

人の目を気にして

ただ

自分が描く良い母を

演じたかっただけでした


 

そんな事無いですか?

わたしだけですか??

 

 

内に目を向けず

 

外に目を向けすぎて

 

しんどくなっていました

 

 

といっても気づいたのは子供たちが手を離れた頃

今振り返ると

赤ちゃんの時は心に余裕すらなかった

 

だから、言うこと聞かない子供に手を挙げたことも

怒鳴り散らしたことも

泣くまで叱り続けたことも

 

ほんとに申し訳なかったです

 

ひとりの時間の大切さ

 

 

今なら伝えられます

 


 

 

チェック子供を預けてまでお出かけする勇気がない

チェック外に出て大人と話したいなぁ~
チェックただ集まって喋るのも良いけど
チェック子育ての知識を増やしたいな
 
よかったら遊びに来ませんか?
お席にまだ空きがあります義理チョコ

↓↓                                     

                           

虹お申し込みはこちらより

 

■bellybutton オープン記念イベント■

 

虹9月25日(月)
午前の部 10:00~11:30 ローフードで離乳食            
虹9月25日(月)
午後の部 13:00~14:30 アロマフレグランスストーン&産後のアロマ

                                         

 

ありがと出来るだけ、ママもお子様も楽しい時間にしてほしいですラスタ               

どちらも託児はありませんが、私でよければ同室で見守りはできます義理チョコ

もし泣いたとき用に、赤ちゃんの好きなおもちゃ、お菓子などご持参ください

 

  開催場所は

赤ちゃん連れに人気の

西脇市複合施設みらいえ です

 

 

 

講座を担当する、専門の講師陣が発行するマガジンも絶賛掲載中◆ベリーボタンHP