日本のへそ 兵庫県西脇市から

 

我慢しない子育てLife応援サロン

ママの「やってみたかった」が叶う場所

belly button ベリーボタン

代表の長谷川鮎美です

 

 

 

子供が小さい頃

お乳をもどしたり

ウンチ君が漏れたり

 

 

度々お着替えをして

洗濯機回数は増えます

 

 

 

 

サイズが小さいから、そんなに多くなくても

かけるのがコマゴマしていました

 

 

上の子は1月

下の子は6月に産まれなので

 

着る枚数も、素材なども違ってましたね

 

 

動き出すと着替えも一苦労

足を引っ張りながら

押さえつけながらしてたようなあめ

 

焦る気持ちは赤ちゃんにも伝わりますね

声かけしながら、気をそらせながら乙女のトキメキ

 

 

 

上のお兄ちゃんは頭が大きい方だったので

9ヶ月以降の上下離れた服を買うときは

 

必ず首周りにボタンが付いているものを選び

トレーナーのような首周りにストレッチがないようなものは

NG

 

耳がちぎれそうになるから目

 

 

今はおしゃれな子供服が多いですよね義理チョコ

 

まるで大人みたいな

 

確かに、可愛いと思う服がたくさんありますが

 

動きやすく、サイズがぴったりで

できるだけ素材はお肌に優しいものが良いなと

個人的には思います

 

昨年、革ジャン的な合皮のジャケットを

ヨダレが出るような1歳くらいの赤ちゃんに着せているのを見て

 

アゴ周りが真っ赤にタダレテいたのを見たときは

 

ゾッとしましたあめ

 

ありがと赤ちゃんはママのおもちゃ

じゃありませんあめ

 

言葉をまだ言えないからこそ

しっかり目をかけてあげましょう虹

 

 

 

チェック子供を預けてまでお出かけする勇気がない

チェック外に出て大人と話したいなぁ~
チェックただ集まって喋るのも良いけど
チェック子育ての知識を増やしたいな
 
よかったら遊びに来ませんか?
お席にまだ空きがあります義理チョコ

↓↓                                     

                           

虹お申し込みはこちらより

 

■bellybutton オープン記念イベント■

 

虹9月25日(月)
午前の部 10:00~11:30 ローフードで離乳食            
虹9月25日(月)
午後の部 13:00~14:30 アロマフレグランスストーン&産後のアロマ

                                         

 

ありがと出来るだけ、ママもお子様も楽しい時間にしてほしいですラスタ               

どちらも託児はありませんが、私でよければ同室で見守りはできます義理チョコ

もし泣いたとき用に、赤ちゃんの好きなおもちゃ、お菓子などご持参ください

 

  開催場所は

赤ちゃん連れに人気の

西脇市複合施設みらいえ です

 

 

 

講座を担当する、専門の講師陣が発行するマガジンも絶賛掲載中◆ベリーボタンHP