日本のへそ 兵庫県西脇市から

 

我慢しない子育てLife応援サロン

ママの「やってみたかった」が叶う場所

belly button ベリーボタン

代表の長谷川鮎美です

 

 

 

 

 今ぐらいの9月中旬

お兄ちゃん(一人目)が生後7ヶ月頃

 

よく裏の川沿いをベビーカーを押して

お散歩してました

 

 

車も通らなく、人通りもないので

道の真ん中に座らせて

日向ぼっこしたり照れ

 

 

 

このくらいになると、体力もついてきて

お昼寝から夜までちょっとでも疲れさす為に(笑)

 

風や太陽に当たったり

目には緑を、耳には川の音を聞かせてました

 

 

 

毎日、同じことはしんどいので(笑)

こういう時は

【おばーちゃーん!

お外にお散歩行きたいって〜!】

 

と連れて行ってもらってました

 

もちろん、その間にわたしは夕食の準備をしたり

 

 

 

 

ちょうど、同級生になる男の子が家の裏に2人いたので

だいたいこの時間になると、それぞれの家からベビーカーが出動してましたね〜♪

 

 

赤ちゃんと一緒にお散歩などお外に出て、しっかり五感で秋を感じさせてあげてくださいウインク

 

 

 

チェック子供を預けてまでお出かけする勇気がない

チェック外に出て大人と話したいなぁ~
チェックただ集まって喋るのも良いけど
チェック子育ての知識を増やしたいな
 
よかったら遊びに来ませんか?
お席にまだ空きがあります義理チョコ

↓↓                                     

                           

虹お申し込みはこちらより

 

■bellybutton オープン記念イベント■

 

虹9月25日(月)
午前の部 10:00~11:30 ローフードで離乳食            
虹9月25日(月)
午後の部 13:00~14:30 アロマフレグランスストーン&産後のアロマ

                                         

 

ありがと出来るだけ、ママもお子様も楽しい時間にしてほしいですラスタ               

どちらも託児はありませんが、私でよければ同室で見守りはできます義理チョコ

もし泣いたとき用に、赤ちゃんの好きなおもちゃ、お菓子などご持参ください

 

  開催場所は

赤ちゃん連れに人気の

西脇市複合施設みらいえ です

 

 

 

講座を担当する、専門の講師陣が発行するマガジンも絶賛掲載中◆ベリーボタンHP