日本のへそ 兵庫県西脇市から

 

我慢しない子育てLife応援サロン

ママの「やってみたかった」が叶う場所

belly button ベリーボタン

代表の長谷川鮎美です

 

 

 

妊婦さんにとって

もしくは、産後ママにとって

お腹の妊娠線ってとっても気になりますよね?

 

 

もれなく私も、一人目の時に

結構高い妊娠線の予防クリームをお風呂上がりに

毎晩お腹に塗っていました義理チョコ

 

 

見事に妊娠線が入りました

完全に予防はできないみたいですねあめ

 

・・・・・・・・・・

それには外的要因と内的要因があるそうです。

 

外的要因は→物理的にお腹が大きくなることで皮膚が伸びる

 

内的要因は→ホルモンバランスの変化で皮膚が伸びにくい状態になっているので、ますます妊娠線は出来やすくなってしまうそうです

 

↑↑

妊婦さん向けのスキンケア開発担当者の記事から引用

・・・・・・・・・・

 

予防できること

●急激な体重の変化がないようにバランスのとれた食事を心がけ

 

●なるべく、お肌が潤うように保湿剤でお腹の皮をケアしましょう

 

妊娠線は見た目あまりよくないですがあめ

 

これもまた、捉え方次第です目

 

 

子供が大きくなってお喋りができるようになると

 

「ママのお腹、なんで線がいっぱいあるん?」

 

「これなぁ、○○ちゃんがお腹でどんどん大きくなって、ママのお腹がはちきれそうになるくらいになったとき、狭くなって○○ちゃんが出てきてんで~

○○ちゃんがママのお腹にいた証拠やで」

 

と言ったら

 

「痛かった?」と心配してくれた

 

今、考えると心温まる会話をしました義理チョコ

 

こんなことも、妊娠線がないと、なかなかできない会話ですよね

 

ちょっとしたことも、シェアし合うことで、解消されたり

人に話すことでずいぶんラクになることがあります矢印

 

 

チェック子供を預けてまでお出かけする勇気がない

チェック外に出て大人と話したいなぁ~
チェックただ集まって喋るのも良いけど
チェック子育ての知識を増やしたいな
 
よかったら遊びに来ませんか?
お席にまだ空きがあります義理チョコ

↓↓                                     

                           

虹お申し込みはこちらより

 

■bellybutton オープン記念イベント■

 

虹9月25日(月)
午前の部 10:00~11:30 ローフードで離乳食            
虹9月25日(月)
午後の部 13:00~14:30 アロマフレグランスストーン&産後のアロマ

                                         

 

ありがと出来るだけ、ママもお子様も楽しい時間にしてほしいですラスタ               

どちらも託児はありませんが、私でよければ同室で見守りはできます義理チョコ

もし泣いたとき用に、赤ちゃんの好きなおもちゃ、お菓子などご持参ください

 

  開催場所は

赤ちゃん連れに人気の

西脇市複合施設みらいえ です

 

 

 

講座を担当する、専門の講師陣が発行するマガジンも絶賛掲載中◆ベリーボタンHP