日本のへそ 兵庫県西脇市から

 

我慢しない子育てLife応援サロン

ママの「やってみたかった」が叶う場所

belly button ベリーボタン

代表の長谷川鮎美です



 

 

一昨日、加古川市に住む知人と

娘ちゃん(1歳半)とランチしてきました



 

・・・・・・・・

三木市の ビブラビテーブルさん

兵庫県三木市大村1-40-1

でんわ0794-70-8625

・・・・・・・・

 

予約の時から、赤ちゃん連れを伝えると

ソファ席をご用意してくれます

 

{EFDF8485-C13E-4A4F-8AAB-3125CD19D077}

バターナイフはもはや凶器に(笑)

 

 

 

 

 

{F9C746FF-EA82-4D76-9649-903E83696B1D}

店内もおしゃれ

 

{50870B79-3FEE-4E31-A36C-C0CA5BB2C263}

ファンキーなおばさんに見守られながら(笑)

 

 

店員さんはみなさん男性でしたが

ランチのパスタが黒胡椒が効いたものだと

別に黒胡椒を出してくれたり

 

とにかく赤ちゃん連れでも嫌な顔せず

とっても居心地が良かったです

 

{EEA5EF7D-CA09-49E1-8172-DC2654AC7D3E}

 

案の定、パスタは食べ終わったあとに気づいて

デザートしか写真はありませんあめ

 

 

 

そんな彼女のお悩みは

子供のことを考えて始めた家庭学習も

 

なかなか仕事との両立で時間が取れず

しかも苦手な事をやり続けるのが条件と

毎度の集まりの会費がかかり

資金面の問題で

 

今は熱が冷めた状態

 

わかる~~~~~

 

どれだけっ連呼したかラスタ

 

 

しかし、子供のためにしてあげたいことがあるのは事実で

そうなると、今の仕事との兼ね合いを考えると

4月から転職も視野に入れてるたいです

 

 

やれば良いってわかってるし

やりたかったことなのも事実

しかし、現実問題の狭間で

一人で抱え込むのはしんどいよね

 

 

私もつい先日までそうでした

 

まだ過去形にするのは早いけどあめ

 

逃げんなよ

やることやればできんねん

時間が

子供が

旦那が

 

決めてないからできへんねん

 

自分次第やで

 

 

 

あ-------

 

わかってる

 

わかってるから

 

 

そもそも人間ってそういう生き物やねん

 

そうなん?

 

一人じゃ何もできないから

 

一緒の方向を向いた

励まし合う仲間がいるねん

 

そうなんや!!

 

 

本当にやりたいことに気づけてよかったやん!!

 

応援される

仲間になってもらえる

お客さんになってもらう

 

一緒に選ばれる自分になろう義理チョコ

 

 

{217F3322-508E-4411-8D68-BB283E9D3E34}
バイバイしたあとに
彼女から嬉しいLINEが来ました
 
 

 

選ばれる人って自分の感情に素直です

感情の感じ方も人それぞれ

どんなママも 大切な一人のママ

 

一人で寂しかったり不安なら遊びに出かけませんか?

みんな待ってます

 

 

チェック子供を預けてまでお出かけする勇気がない

チェック外に出て大人と話したいなぁ~
チェックただ集まって喋るのも良いけど
チェック子育ての知識を増やしたいな
 
よかったら遊びに来ませんか?
お席にまだ空きがあります義理チョコ

↓↓                                     

                           

虹お申し込みはこちらより

 

■bellybutton オープン記念イベント■

 

虹9月25日(月)
午前の部 10:00~11:30 ローフードで離乳食            
虹9月25日(月)
午後の部 13:00~14:30 アロマフレグランスストーン&産後のアロマ

                                         

 

 

  開催場所は

赤ちゃん連れに人気の

西脇市複合施設みらいえ です

 

 

 

講座を担当する、専門の講師陣が発行するマガジンも絶賛掲載中◆ベリーボタンHP