みなさん、こんにちは

ご訪問ありがとうございます

日本のへそ 兵庫県西脇市から

 

我慢しない子育てLife応援サロン

ママの「やってみたかった」が叶う場所

belly button ベリーボタン

代表の長谷川鮎美です

 

 

一昨日に参加したママプロ

(主宰:佐伯あきこさん)では

 

・時間管理

・マネジメント

・マーケティング

の他にもたくさんの学びがありました。

 

今までの世界

主婦なら、ママなら

聞いたこともない言葉ばかり

 

そこをわかりやすく生活の中から教えてくれるのが

さすが三人のママのあこ先生

 

そもそも、なぜこの仕事をしているのか?

何のためにやっているのか?それを

忘れないためにも必ず大切なことがあると

 

それを習慣化することで 悩まなくなりますラスタ

そして効率化=時短にもなるとラスタ

 

 

 

習慣化

歯磨き歯磨きレベルもしくは運転運転レベル

 

歯磨き歯磨きをするのを悩みますか?


今日は歯磨き粉をつけようか?つけないでおこうか?

口をすすぐのは何回にしようか?

 

運転運転するとき出発までの動作、いつも通う道の車線変更に悩みますか?


どのドアから乗り込もうか?シートベルトはいつもしてるから今日は、まぁいいっか!




 

他のことをしていてもできるくらい、何も考えずに

それが習慣というですね

 

習慣=当たり前のレベルは人によって違う目




産まれた家庭

育って来た環境

周りにいる人達


色んなヒトがいるように

ママも

子育ても

色々でいいんですね〜〜


あの時は分からなかった

お兄ちゃんの時は特に

皆んなと同じでいい、少しでも違う事をしよーものなら


お願いだから、ちゃんとして!って


何がちゃんと!の基準だったのか?

分かって言ってたのか?!


今なら伝えれます!


ちゃんとしなくたって


皆んな違って当たり前

皆んなと同じじゃなくても

大丈夫だよって




■bellybutton オープン記念イベント■

虹9月25日(月)
午前の部 10:00~11:30 ローフードで離乳食            

 

 

お申し込みはこちらより



 

 開催場所は

西脇市複合施設みらいえ

となります



ママの「やってみたかった」が叶う場所◆ベリーボタンHP