こんばんはびっくり

ibマッピング相談士の
あゆみですショート


阪神淡路大震災から
早いもので20年


当時私は高校生で
神戸に近い三木市に住んでいました。

凄く揺れて
怖かったのを覚えています


TVからはヘリコプターから撮影された
神戸の変わり果てた街並みが
映し出されていました汗

ガスが止まって
電気だけは大丈夫で
ポットでお湯を沸かして
カセットコンロで調理してくれた
朝食を食べたのを思い出します。



普段の生活が
当たり前の日々が
ライフラインの一つが

止まるだけで、こんなにも不自由だと
思った事 初めてでした。






普段なかなか時間が合わなく
家族4人が揃う事がないのですが




去年の年末に

4人で
大好きな牡蠣のお取り寄せで
同じ空間
同じ時間
同じもの
共有できたことhappy

改めて
幸せ♥を感じました。