糖質制限 ダイエット

 

 

 糖質制限ダイエット糖質制限中の外食とお付き合い

 

 

 

「糖質制限中の外食やお付き合いってどうしたらいいの?」

 

 

 

こんなお悩みがある方は今日のブログの内容が役立ちます。

 

今日は糖質制限中の外食とお付き合いについてお話しますね。

 

このブログを読むことで糖質制限中の外食とお付き合いについて解ります。

 

 

おすすめの人

  1. ダイエットしたい人

  2. 健康意識が高い人

  3. 体質改善したい人

  4. 心を安定させたい人

  5. 糖質制限したい人


 

サムネイル

糖質制限ダイエット中でも食材やメニューに気をつけると外食やお付き合いができます。

 

ですが、他人に気を遣ってダイエット途中で挫折してしまう人がいます。

 

 

ダイエットや糖質制限をしない方にも今回のお話しを聴いて頂くことで、健康的な食事法のコツを知って頂ける内容となっています。

 

 

この音声を聴くと、糖質制限中ダイエット中の外食とお付き合いのコツがわかります。

 


2分で読めるプロフィール

 

 

チャンネルフォロー歓迎!

 

『ながら聴き」するだけで

なりたい自分をデザインできる

【身体と心の美健チャンネル】

 

 

 

 

※最新の放送をリアルタイムで聴いて頂き、チャンネルフォローして隙間時間で古い順から聴いていただくとより理解が深まります。

 

 

糖質制限 ダイエット

※音声書き起こしにつき、読みにくいかもしれませんが、ご理解ください。

 

 

今回は糖質制限中の外食のお付き合いについてについて。


あなたはダイエット中食事改善をしている時の外食やお付き合いはどうされていますか?


 

今回は、糖質制限ダイエット中外食やお付き合いのコツをお伝えしますね。
 

 

私が指導している糖質制限ダイエットは、ダイエット中はしっかりと糖質量の管理をしながら行っていきます。


受講される方は個人事業主〜経営者の方々が多く参加されていているので、外食される方が多いんですよね。

 


中にはダイエット中は約束を一切入れないという方もおられますが、お仕事の都合で断れない方もいらっしゃいます。


 

糖質制限ダイエット中でも食材を選ぶ力をつけることで外食を楽しむことができます。
 

 

例えば、コース料理を提供するレストランでは、パンやデザートを避けるように先にお店の方に伝えておくことです。


ジャガイモなどの根菜類もそうですね。(これは店によっては対応してくれない場合も。それなりの料金のする店は対応してくれます。)


根菜類は多少ならは問題ありませんが、糖質量や調味料にも糖質が含まれる場合がありますので、思っているよりも糖質摂取量が増えてしまいます。

 


ファミリーレストランなど大手チェーン店の場合、肉や魚を単品で選ぶようにして、セットのライスやポテトなどの付け合わせは頼まず、パスタなどの炭水化物を食べないように選んでいただいています。

 

 

居酒屋や寿司屋に行っても、お刺身盛り、だし巻きやイカ焼きなど、塩だけのものもあります


焼き鳥屋なら、揚げ物や塩焼きを頼みます。


味付けを塩のみ、素材を低糖質なものに変えると、糖質摂取を抑えつつ食事を楽しんでいただけます。

 

ダイエット中の外食の予定を入れないでいただくことをお勧めしていますが、お仕事やお付き合いで行かなければならない場合は、事前に食事を済ませてから参加してもらうようにしています。

 

そうすると、自分は食べなくても飲み物だけでも大丈夫ですからね。

 

 

飲み物はシュガーフリーにしてください。(ジュースはNGですよ)


中には

 

 

「相手がどう思うか気になる」

 

 

と心配される方がいます。

 

 

食事や出されたものを断ると相手に失礼に当たると思っていて抵抗感があるそうです。(事前に伝えておくことも大切です)

 

 

けれども、相手は他人が食事を食べるかどうかなんて気にしていないのです。


ですから、いい機会だと思って、他人の気持ちを優先することより、自分の気持ちを優先して断る勇気を育てていきましょう。 

 

 

断る理由は嘘の口実でも構いません。


 

「病院から外食を控えるように言われているんで、飲み物だけで参加させていただきます。」

 

 

とはっきりと言えばいいんですよね。

 

 

それで相手が気を悪くするんだったら、その場合は相手の心の問題なので自分が関与する必要はないんです。

 

 

でも大抵の人が

 

 

「そうなの?大丈夫?」

 

 

とそれ以上勧めたりすることはしません。

 

 

1度断って、またしつこく誘う人に付き合う必要はないかなと私は思います。

 

1度断っても何度も言ってくる人は相手は自分をコントロールしようとしているだけですから。

 

 

食べ物がなくても仕事の話はできますし、会話だってできます。

 

 

もちろん、食を共にするという喜びはありますよ。
 

 

でもこの先ずっと食べないってわけではないですしね。



自分のための選択ができるようになるというのもダイエットをしていくときに変化していく心の部分であったりします。




自分が決めたことを貫くには、自分の意志を貫く強さも必要になってきますね。


糖質制限ダイエット中も外食やおつきあいを楽しめる自分になれば上級者です。

 

 

食材を選ぶ目を養いながら、外食やお付き合いを楽しんでいきましょう。

 

 

 

本日のまとめ
↓↓↓

 

糖質制限中の外食やお付き合いについて
 

・なるべくダイエット中は予定を入れない
・コース料理は事前にお店に炭水化物とデザートを変えてもらうように伝えておく
・外食では炭水化物や砂糖を使った味付けのものは避ける
・低糖質な食材とシンプルな味付けでメニューを選ぶ
・シュガーフリーの飲み物だけで参加する(ジュースもNG)
・事前に食べてから参加する

 

 



糖質制限を成功させて美しく健康的な食生活を送ってくださいね。

 

=====================
 

質問、ご感想があれば公式ラインに送ってください。



書き出しは「糖質制限中の外食」でお願いします♪    

↓↓↓
公式ライン

次回の配信もお楽しみに!

 

 

 FerreiraDaCosta Ayumi


 

 

Podcastを聴く習慣のある方はご自身の使ってるアプリでチャンネルフォローしてお聴きください。

 

 

Apple podcastはこちら

 

 

 

Google Podcastはこちら

 

 

 

 

サムネイル

良かったらフォローして友達になってくださいね♡ フォローバック、いいね♪しています。

フォローしてね!

 

 

短期間で身体を引き締めたい人

公式ラインに登録して

 

「食べるだけで痩せる食材リスト」

 

 

を手に入れてくださいね。

 

↓↓↓

 

ケトジェニックダイエット 痩せる 理由

 

メルマガではヨガと栄養学、スピリチャル、自己啓発、メンタル、コーチング、情報発信について配信しています。

  

 

私が夢や願望を叶えるために学んできたこと、今学んでることなどをシェアしています。

 

 

提供しているコンサルやダイエット、勉強会やイベントのお誘いもこちらでしていますよ。

 

 

登録者限定プレゼント

メンターの「意識を変えるセルフコーチング本」

今だけ無料でプレゼント🎁

 

 

是非、健康美と夢を叶えていきたい方は

今すぐご登録ください。

 

 

【メルマガ登録フォーム】

 

※タップした先から登録できます。

 

〜今後配信予定の内容〜

 

・体質改善やダイエットの前に自分に必要なカロリーを取れていますか?

・健康美を目指すなら野菜よりタンパク質

・目を健康に保つ食材とは?

・甘いものがやめられない理由はこれだった

・産後に絶不調だった私が自律神経を整えるためにやったこと

 

 

 

あなたも「健康に美しく、自分の夢や願望を叶えていきたい」

と思ったら

 

公式メルマガに登録してくださいね。
↓ ↓ ↓