糖質制限 ダイエット

 

 

 糖質制限ダイエットアレルギー予防のためのタンパク質の取り方

 

 

「糖質制限中にタンパク質をたくさん摂るけど気をつけることはあるかな?」

 

 

「毎日、卵を食べてるけど、コレステロールやアレルギーに影響がないかな?」

 

 

 

こんなお悩みがある方は今日のブログの内容が役立ちます。

 

今日はアレルギー予防のためのタンパク質の取り方についてお話しますね。

 

このブログを読むことでアレルギー予防のためのタンパク質の取り方
が解ります。

 

 

おすすめの人

  1. ダイエットしたい人

  2. 健康意識が高い人

  3. 体質改善したい人

  4. 心を安定させたい人

  5. 糖質制限したい人


 

サムネイル

私も卵が大好きで、糖質制限中は毎日10個くらい食べていました笑

 

私はアレルギー症状は出ませんでしたが、同じように食べていた人で遅延型アレルギーの症状が出てしまった方もいらっしゃるんですよね。(元々アレルギー体質の方)

 

今日はアレルギー予防のためのタンパク質の食べ方についてお話します。

 

ダイエットや糖質制限をしない方にも今回のお話しを聴いて頂くことで、アレルギー予防となる健康的な食事法のコツを知って頂ける内容となっています。

 

この音声を聴くと、アレルギー予防のためのタンパク質の食べ方がわかります。


2分で読めるプロフィール

 

 

チャンネルフォロー歓迎!

 

『ながら聴き」するだけで

なりたい自分をデザインできる

【身体と心の美健チャンネル】

 

 

 

 

 

※最新の放送をリアルタイムで聴いて頂き、チャンネルフォローして隙間時間で古い順から聴いていただくとより理解が深まります

 

 

 

糖質制限 ダイエット

※音声書き起こしにつき、読みにくいかもしれませんが、ご理解ください。

 

 

今回はアレルギー予防のタンパク質の取り方についてお話します。

 

 

あなたはタンパク質を毎食摂っていますか?


私がダイエットや体質改善の栄養アドバイスをするときは、タンパク質を毎食食べるようにしてもらっています。



タンパク質には様々な種類があります。

 

 

例えば、肉(鶏肉、豚肉、牛肉、ジビエ)や加工肉(ベーコン、ソーセージ)などがあります。


魚も多種多様な種類があり、青魚や白身魚、赤身魚など。


また、大豆、納豆、油揚げ、などの加工品も存在します。


チーズ、ヨーグルトなどの乳製品も含まれます


食べやすい食材としては卵がありますね。


以前は卵を食べすぎるとコレステロールが上がると言われていましたが、最近では卵を食べてもコレステロール値には関係ないと言われており、卵の摂取量が増えてきています。

 

 

https://orthomolecular-health.jp/knowledge/blog89/

 

 

糖質制限 ダイエット
 

 

ダイエット中には多くの卵を摂る方もいますが、人によっては同じタンパク質の食材を毎日取ることで、遅延型のアレルギー反応が出ることがあります。



胃腸の調子が悪い方や消化吸収が元々弱い方は特に注意が必要です。




全ての方に当てはまるわけではないのですが、念の為、毎日同じ食材を食べる場合は注意が必要なんですね。
 

 

 

タンパク質は食材によってアミノ酸組成が異なるため、できるだけ様々な種類の食材のタンパク質を取ることが大切です。

 

 


同じ種類の食材を毎日食べることはアレルギーを起こしやすくなるのです。



例えば、肉であれば、今日は鶏肉、明日は豚肉、明後日は牛肉など、様々な食材からバランスよく摂るよう心がけましょう。



いろんな食材からタンパク質を摂るようにすることでアレルギー予防ができます。

 

 

また、タンパク質だけでなく、野菜も一緒に摂ることが重要です。


 

私がよく食べる野菜は、ブロッコリーやほうれん草です。


これらの野菜には豊富な栄養素が含まれており、特にほうれん草には鉄分が豊富です。


これらのお野菜と動物性のタンパク質を組み合わせると、鉄の吸収率が上がる相乗効果がありますよ。


食事全体のバランスを考え、様々な食材を取り入れていきましょう。



同じ食材を長期間大量に摂り続けないようにし、適度なバラエティを心がけてくださいね。
 

 

 

本日のまとめ
↓↓↓

 

 

アレルギー予防のタンパク質の取り方

 

  1. 食材のバラエティ
    同じ食材を長期間大量に摂るのではなく、食材の種類を豊富に取り入れることで遅延型アレルギーのリスクを軽減できます。
     

  2. 摂取量の調整
    特にタンパク質系の食材は摂りすぎに注意が必要です。適切な量を守りつつ、一食において同じ食材を過剰に摂るのを避けるよう心がけましょう。
     

  3. 食事のバランス
    タンパク質だけでなく、ビタミンやミネラルもバランスよく摂ることが大切です。栄養の偏りがアレルギー反応を引き起こす可能性があります。

 

 


ぜひ参考にして、自分の食生活を見直してみてください。

 

=====================
 

 

質問、ご感想があれば公式ラインに送ってください。



書き出しはアレルギー予防のタンパク質の予防でお願いします♪    



↓↓↓
公式ライン



次回の配信もお楽しみに!

 

 

 

 FerreiraDaCosta Ayumi

 

 

 

 

Podcastを聴く習慣のある方はご自身の使ってるアプリでチャンネルフォローしてお聴きください。

 

 

Apple podcastはこちら

 

 

 

Google Podcastはこちら

 

 

 

 

サムネイル

良かったらフォローして友達になってくださいね♡ フォローバック、いいね♪しています。

フォローしてね!

 

 

短期間で身体を引き締めたい人

公式ラインに登録して

 

「食べるだけで痩せる食材リスト」

 

 

を手に入れてくださいね。

 

↓↓↓

 

ケトジェニックダイエット 痩せる 理由

 

メルマガではヨガと栄養学、スピリチャル、自己啓発、メンタル、コーチング、情報発信について配信しています。

  

 

私が夢や願望を叶えるために学んできたこと、今学んでることなどをシェアしています。

 

 

提供しているコンサルやダイエット、勉強会やイベントのお誘いもこちらでしていますよ。

 

 

登録者限定プレゼント

メンターの「意識を変えるセルフコーチング本」

今だけ無料でプレゼント🎁

 

 

是非、健康美と夢を叶えていきたい方は

今すぐご登録ください。

 

 

【メルマガ登録フォーム】

 

※タップした先から登録できます。

 

〜今後配信予定の内容〜

 

・体質改善やダイエットの前に自分に必要なカロリーを取れていますか?

・健康美を目指すなら野菜よりタンパク質

・目を健康に保つ食材とは?

・甘いものがやめられない理由はこれだった

・産後に絶不調だった私が自律神経を整えるためにやったこと

 

 

 

あなたも「健康に美しく、自分の夢や願望を叶えていきたい」

と思ったら

 

公式メルマガに登録してくださいね。
↓ ↓ ↓