糖質制限 アレルギー

 

 糖質過多とアレルギー

 

 

 アレルギーのお悩みはないですか?

 

現代社会では様々なアレルギー疾患が増えていて、アレルギー疾患を持ってる人も増え続けています。

 

 

今日はアレルギー疾患を改善するための方法をお伝えしますね。

 

 

アレルギー疾患を改善する方法とは?

 

 

それは糖質を見直すことです。

 

 

今回は、糖質アレルギーに及ぼす関係性についてお伝えします。

 

糖質制限は、単なるダイエットだけでなく、アレルギー疾患に対しても改善できる可能性のあるものです。

 

食事の内容が体調に与える影響は大きく、その中でも糖質過多な食生活を送っている人は糖質量を見直すだけでアレルギー症状が軽くなる人もいます。

 

今日のブログでは、そのメカニズムについても取り上げながら、糖質過多な食習慣アレルギー疾患にどのように関連しているのかをお伝えします。 

 

 

おすすめの人

  1. アレルギー疾患がある人

  2. 健康意識が高い人

  3. ダイエットしたい人

  4. 体質改善したい人

  5. 糖質制限をやってみたい人


 

サムネイル

私も出産後にアレルギー体質になり、色んな民間療法を試してきました。(薬は症状を抑えるだけで、根本の改善策ではありません)

 

その中でも効果があったのは糖質制限です。

 

この音声を聴くとアレルギー疾患を改善する方法がわかります。


2分で読めるプロフィール

 

 

チャンネルフォロー歓迎!

 

『ながら聴き」するだけで

なりたい自分をデザインできる

【身体と心の美健チャンネル】

 

 

 

 

 

※最新の放送をリアルタイムで聴いて頂き、チャンネルフォローして隙間時間で古い順から聴いていただくとより理解が深まります

 

 

糖質制限 アレルギー

※音声書き起こしにつき、読みにくいかもしれませんが、ご理解ください。


 

今回は、糖質アレルギーの疾患との関係についてお話ししたいと思います。

 

 

あなたはアレルギー疾患がありますか?

 

 

もし、あるのであれば、今日のお話はアレルギー疾患の悩みから脱出できる糸口になるでしょう。

 

 

実はアレルギー疾患の悩みから解放されるには糖質量の見直しが大切なんですね。

 


糖質とは、具体的には炭水化物(ご飯、麺類、パン、芋類)やお菓子、お煎餅、チップス、果物、ジュース、アルコールなどのことです。(もちろん他の食材にも含まれますが、主にこれらが代表的です)



これらの糖質を大量に摂ると、食後には血糖値が急上昇します。



血糖値が急上昇すると、膵臓からインスリンというホルモンが分泌され、血糖値を下げてくれるのです。

 

 

しかし、この血糖値を下げるために分泌されるインスリンは、必要以上に多く分泌されることがあり、結果として血糖値過度に下げてしまうことが起こるのです。

 

 

そして、この血糖値インスリンの働きによって下がりすぎると、次に交感神経が優位になり興奮します。

 

 

交感神経は緊張を促す自律神経のことで活動的な状態を作る神経です。


この交換神経が作用して身体が興奮すると、血糖値を上げようとして様々なホルモンが分泌されます。


これらのホルモンの変化が体に不調を引き起こす原因と言われています。
 

血糖値を上げるホルモンの一つには、副腎から分泌される糖質コルチコイドがあります。


このホルモンは体のさまざまなストレスを緩和する効果もあるため、ストレスを解消するホルモンとしても知られています。


しかし、血糖値の変動が多いと、糖質コルチロイドを使いすぎてしまい、副腎は疲労します。


そうすると糖質コルチロイドが減少し、でにくくなり、感染症やアレルギー、がんなどの病気が引き起こされると言われています。

 

糖質制限 アレルギー疾患

 

 

アレルギー疾患っていろいろありますよね。


例えば、花粉症は春先から秋にかけて悩まされることがあります。


スギ花粉やその他の花粉に反応する人も多いです。


 

また、喘息動物アレルギー、食物アレルギーも一般的なアレルギーの一例です。


アレルギー疾患をお持ちの方は、食事習慣にも気を使っていることが多いですね。


たとえば、糖質を制限することで体調が良くことは知っていますか?
 

 

糖質量を減らすことで、アレルギー症状の改善につながることがあります。

 

 

私はダイエット指導者ですが、ダイエット糖質制限を行うと痩せるだけでなく、アレルギー症状が軽減されているケースが多いです。

 

もしアレルギーにお悩みであれば、一度糖質の摂取量を見直してみることが一つのアプローチとなりますよ。

 


糖質を正しいやり方で制限していくことで糖質コルチロイドの減少が抑えられます。

 


糖質の取り過ぎや糖質過多の嗜好に気づくことで、アレルギー疾患の不調が改善されることがあるのです。



私も出産後に糖質過多な食生活やストレスによって、アレルギー疾患(花粉症や主婦湿疹、アトピー性皮膚炎)などに悩まされました。
 

 

特に糖質制限は、私の体質改善の一翼を担ったと感じます。



糖質摂取を見直すことで、不調が緩和され、アレルギー症状がなくなったのですね。(それだけではなくヨガやファスティング、腸内改善、添加物の除去なども行いましたが...)
 


もし今までいろんな民間療法や薬を使ってきたけれど良くならなかったのであれば、糖質量の見直しを行うといいでしょう。



1日の中でどれくらいの糖質を摂っているかをチェックしてみてくださいね。



糖質の見直しは体質改善への第一歩となり、アレルギー症状が和らぐことも期待できます。


アレルギー症状でお悩みの方が少しでも楽に過ごせるよう、お役立ていただければ嬉しいです。


今日は「糖質過多とアレルギー疾患」についてお話ししました。


次回は「糖質と心の状態」について。

 

 

=====================

 

 

質問、ご感想があれば公式ラインに送ってください。

書き出しは「糖質制限とアレルギー疾患」でお願いします♪    

↓↓↓
公式ライン

次回の配信もお楽しみに!

 FerreiraDaCosta Ayumi

 

 

 

Podcastを聴く習慣のある方はご自身の使ってるアプリでチャンネルフォローしてお聴きください。

 

 

Apple podcastはこちら

 

 

 

Google Podcastはこちら

 

 

 

 

 

サムネイル

良かったらフォローして友達になってくださいね♡ フォローバック、いいね♪しています。

フォローしてね!

 

 

 

短期間で身体を引き締めたい人

公式ラインに登録して

 

「食べるだけで痩せる食材リスト」

 

 

を手に入れてくださいね。

 

↓↓↓

 

ケトジェニックダイエット 痩せる 理由

 

メルマガではヨガと栄養学、スピリチャル、自己啓発、メンタル、コーチング、情報発信について配信しています。

  

 

私が夢や願望を叶えるために学んできたこと、今学んでることなどをシェアしています。

 

 

提供しているコンサルやダイエット、勉強会やイベントのお誘いもこちらでしていますよ。

 

 

登録者限定プレゼント

メンターの「意識を変えるセルフコーチング本」

今だけ無料でプレゼント🎁

 

 

是非、健康美と夢を叶えていきたい方は

今すぐご登録ください。

 

 

【メルマガ登録フォーム】

 

※タップした先から登録できます。

 

〜今後配信予定の内容〜

 

・体質改善やダイエットの前に自分に必要なカロリーを取れていますか?

・健康美を目指すなら野菜よりタンパク質

・目を健康に保つ食材とは?

・甘いものがやめられない理由はこれだった

・産後に絶不調だった私が自律神経を整えるためにやったこと

 

 

 

あなたも「健康に美しく、自分の夢や願望を叶えていきたい」

と思ったら

 

公式メルマガに登録してくださいね。
↓ ↓ ↓