自分を大切にする方法

 

  

「新たな一歩を踏み出したい」

 

 

でも、新しいチャレンジをしたいけどなかなかその1歩が出ないんだよね。

 

 

そんなときにオススメなのが断捨離です。

 

 

 

断捨離で自分の空間をスッキリさせることで新たな一歩を踏み出せるようになります。

 

 

image

 

 

今日のテーマは

「新たな一歩を踏み出したいときは断捨離に尽きる!」について。

 

 

 

私は新しい第2の人生を踏み出したい人のために

ライフシフトセッションを行っています。

 

 

ライフシフトセッションとは?

新しいチャレンジや挑戦、変化を起こしたいときに

邪魔になっているメンタルブロックを見抜きリセットするセッションです。

 

 

 

クライアントのセッションで必ず出てくるのが、「捨てられない」という悩み

 

 

 

それは

心の癖だったり

長年の習慣だったり

誰かと共有してる関係性だったり、

 

 

 

なんとなく続けて

当たり前になってること。

 

 

 

やめたいのにやめれないもの、こと

要らないのに見て見ぬ振りしているもの、こと。

 

 

 

それらは、なりたい自分へのブレーキ

になってたり、


自分の幸せの邪魔をしてたりします。

 

 

 

これ、本当は要らないよねと、

はっきりとサヨナラすることで

 

 

 

この先に本当に必要なものや

欲しい未来も明確になるんですね。

 

 

 

譲れない価値観や

大切な想いもありますが、

 

 

 

その中には捨てたいのに

怖くて捨てられないものも

あります。

 

 

 

捨てることで

起こる変化のほうが怖いから

という理由があったりして。

 

 

 

それを一緒にセッションで

紐解きながらリセットしていきます。

 

 

 

人は変わることを

本能レベルで恐れますから

一人では見て見ぬ振りをして

リセットできなかったりします。

 

 

 

そこをセッションでサポートしています。

 

 

 

 

 

捨てるときに大切になのが

過去の積み重ねで出来上がった

今の自分ではなく、

 

 

 

未来のなりたい自分で

捨てていくということ。

 

 

 

過去から今ではなく、

未来から今の選択をします。

 

 

 

瞑想を使って時間の感覚の捉え方も

変化させます。

 

 

 

自分の本音の願望に触れ

それを叶えていいことを

自分に許可すると

 

 

もう捨ててもいい

不要なものが見えてきます。

 

 

 

「不快を排除し、快をもとめよ」

 

 

 

未来の自分に要らないものは捨ててよし!

 

 

物には想いや感情が宿りますから

捨てることで

 

 

 

感情や習慣

関係性も一緒に捨てることができるのです。

 

 

 

 

いつも暮らしてる空間は

自分の意識そのものです

 

 

 

古くなったもの

要らなくなったもの

使わなくなったもの

 

 

不要なものを

溜め込んでいませんか?

 

  

 

東洋医学では「部分的全体」という

概念があり

 

 

 

部分は全体であり

全体は部分である

 

 

 

 

心は暮らしや習慣から

作り上げられている

という前提でこれに沿って当てはめると

 

 

見えない心(全体)

見える暮らし(部分)に

現れるといえますね。

 

 

反対も然り。

 

 

家の中が不要な物で

整理されていないということは

 

 

 

心の中や思考も

不要な物で散らかっている

ということ。

 

 

 

 

思考が散らかっていると

それらに振り回されて

自分がどうしたいのかが

解らなくなりますよね。

 

 

 

物を捨てて、必要なものを

吟味して選ぶことで

 

 

自分の内側が整理されて

自分がどうしたいかがはっきりと見えてきます

 

 

 

大切にしていたものでさえ

もう大切でなくなっていることに

気づくこともあります。

 

 

 

心が変わると

食べ物の好みや、着たい服

使いたいモノまで変わってきます。

 

 

 

時々、セッションを受けて

別人のように変容してしまう人もいます。

 

 

180度意識が変わるセッションなので

当たり前と言えば、当たり前ですが......

 

 

 

不要な物を断ち

不要な物から離れ

 

 

 

断捨離をして

自分で選んだ「心地よさ」に身を置き

心を自在、軽やかにしていきましょう

 

 

 

皆様も素敵な1日を💫

 

 

フェレ

 

 

image

 

食べて痩せる

21日間オンラインダイエット

 

あの頃の私へ💕

 

痩せて美しくなりたい

体質を改善して若々しくいたい

楽に自由に毎日を笑顔で過ごしたい

 

 

一緒になりたい自分を叶えていきましょう

 

 

公式LINEの登録プレゼントではケトジェニックダイエットを成功させる方法をもっと詳しく知ることができます。

 

 

あなたも、「ケトジェニックダイエットで痩せたい」と思ったら

 

 

公式ライン・メルマガに登録して

「食べるだけで痩せるケトジェニックダイエット資料&食材リスト」を手に入れてくださいね

 ↓↓↓

 

自分を大切にする方法

自分を大切にする方法