他人軸 特徴

 

 

あなたはこんな悩みはないですか?

 

 

「他人軸の特徴とは何だろう?」

「自分は自分軸で生きれてるのだろうか?」

 

 

他人軸 特徴

 

私も以前は「他人軸の特徴って何なんだろう?」と思っていた時期があります。

 

 

今日は他人軸の特徴ついてお伝えします。

 

 

この記事を読むと他人軸の特徴が解ります。

 

他人軸の特徴とは、他人の評価に基づいて行動や選択をすることです。

 

他人軸の3つの特徴

 

  1. 自分に意見や欲求を抑えている
  2. 自分自身を否定している
  3. 自分の幸せを犠牲にしている

 

 

私は他人軸の特徴を知ったことで、他人軸で生きている自分を自分軸に戻せるようになりました。

 

 

 

  他人軸の特徴1、自分の意見や欲求を抑えている

 

 

他人軸の3つの特徴、1つ目は自分の意見や欲求を抑えている。

 

 

他人軸 特徴

 

 

他人軸で生きる人は、世間の評価や社会の常識、他人の価値観に合わせて自分の意見や欲求を抑えてしまいがちです。

 

 

 

他人が望むような選択をしてしまうことが多い場合は、他人軸の可能性があります。

 

 

 

  他人軸の特徴2、自分自身を否定している

 

 

他人軸の3つの特徴、2つ目は自分自身を否定している。

 

 

他人軸 特徴

 

 

他人軸の人は、他人の評価や意見に過度に敏感で、自分自身を否定してしまうことがあります。

 

 

あの人にこう言われたから....

 

 

あの人にこう言われたらどうしよう........

 

 

あんなことを言ってしまって、あの人はどう思っただろう?

 

 

あんなことをしてしまって、あの人はどう思っただろう?

 

 

自分の考えや行動を否定し、他人に合わせることで自分を否定することを繰り返しています。

 

 

 

  他人軸の特徴3、自分の幸せを犠牲にしている

 

 

他人軸の3つの特徴、3つ目は自分の幸せを犠牲にしている。

 

 

他人軸 特徴

 

 

他人軸で生きる人は、他人の幸福や要望を優先し、自分の幸福を犠牲にしてしまうことがあります。

 

 

本当はこうしたいけど、あの人がああしたいなら合わせよう。

 

 

本当はこうして欲しいけど、自分が我慢したら衝突しなくていいから我慢しよう。

 

 

自分のニーズを無視して他人のために尽くすことが多い場合は、他人軸の可能性があります。

 

 

 

他人軸の特徴とは、他人の評価に基づいて行動や選択をすることです。

 
 
他人軸の特徴を知り、自分を冷静に観察することで、他人軸で生きてる自分に気づくことができます。

 

 

他人軸の3つの特徴

 

  1. 自分の意見や欲求を抑えている
  2. 自分を否定している
  3. 自分の幸せを犠牲にしている

 

 

まずは他人軸の特徴を自分の中に見つけることから始めましょう。

 

 

全く他人軸がない人はいないと思います。

 

 

自分の中に見つける事で、自分がそれを変化させることができるようになります。

 

 

あなたも「他人軸から自分軸を取り戻して、自分の望む人生を叶えたい」と思ったら、セルフコーチングを取り入れてみてください。

 

 

 

こちらに登録して「意識を進化させるセルフコーチング本」を手に入れてください。

↓↓↓

 

他人軸 特徴