自分軸 強くする 方法

 

あなたはこんな悩みはないですか?

   

 

「エンパスだから他人の気持ちに合わせてしまう...」

 

「 エンパスでも自分軸を強くしたい   」

 

 

自分軸 強くする 方法

 

 

私も以前は エンパスでも自分軸を強くしたいと悩んでいました。

 

 

子供の頃からエンパス体質だった私。

 

 

他人にフォーカスしすぎた結果、五感から相手の考えや感情が手に取るようにわかり、自分軸が消えてなくなりそうになっていました。

 

 

ですから、エンパスさんが自分軸を強くしたいという気持ちはよくわかります。

 

 

今日は エンパスでも自分軸を強くする方法  についてお伝えします。

 

 

この記事を読むとエンパスでも自分軸を強くする方法 が解ります。

 

 

エンパスでも自分軸を強くする3つの方法は

 

  1. 自分だけの時間を持つ
  2. 自分を感じる
  3. 境界線を作る

 

 

私はこの3つを心がけることでエンパスでも自分軸を強くすることができました。

 

 

 

  エンパスでも自分軸を強くする3つの方法 1  自分だけの時間や空間を持つこと

 

 

エンパスでも自分軸を強くする3つの方法の1つ目は自分だけの時間を持つことです。

 

 

自分軸 強くする 方法

 

 

エンパスは他人と一緒にいると、他人の感情やエネルギーを強く感じやすい傾向があります。

 

 

ですから、意識的に自分だけの時間を取ることが大切です。

 

 

自分の感情や体調を大切にし、定期的にリラックスや癒しの時間を持つことで、自己軸を強くすることができます。

 

 

他人と一緒に過ごす時は長時間にならないように気をつけたり、休憩時間は一人になるなど、自分だけの時間を作る工夫をしてみてください。

 

 

 

  エンパスでも自分軸を強くする3つの方法 2  自分を感じること

 

 

エンパスでも自分軸を強くする3つの方法の2つ目は自分を感じることです。

 

 

自分軸 強くする 方法

 

 

エンパスは他人の感情やエネルギーに敏感になので、自分自身の感情やニーズを無視してしまうことがあります。

 

 

自分を感じることは、他人の影響に左右されずに自己軸を保つために欠かせません。

 

 

自己理解を深め、自分の感情や思考に意識を向けることで、自分軸を強くできます。

 

 

自分を感じるオススメの方法はストレッチやヨガ、呼吸法や瞑想です。

 

 

私はヨガと出逢ったことがきっかけでエンパスでも自分軸を強くできました。

 

 

 

  エンパスでも自分軸を強くする3つの方法 3  境界線を作ること

 

 

エンパスでも自分軸を強くする3つの方法の3つ目は境界線を作ることです。

 

 

自分軸 強くする 方法

 

 

エンパスは他人の感情に共感しすぎてしまい、自分の感情と混同してしまうことがあります。

 

 

他人の考えや感情が自分の中に入り込んで、自分の考えや感情が取り出しにくくなることで自分軸が見えなくなっていきます。

 

 

他人との境界線を設定し、他人の感情と自分の感情を区別するトレーニングを行うことで、他人の影響を受けずに自己軸を強くしていけます。

 

 

エンパスでも自分軸を強くする3つの方法は

 

  1. 自分だけの時間を持つ
  2. 自分を感じる
  3. 境界線を作る

 

 

あなたもこの3つを実践すると、エンパスでも自分軸を強くできます。

 

 

まずは、自分だけの時間や空間を持つことから始めてみましょう。

 

 

あなたが

「 自分らしく楽に自由に自分軸で生きたい 」と思うのであれば、

 

 

公式LINEに登録して

「自由への鍵が見つかる自由度診断チェック」を

手に入れてくださいね。

↓↓↓

 

自分軸 強くする 方法