2y11mマカロン17daysピンクマカロン


我が家の2boysジンジャーブレッドマンハート









令和2年3月19日←ブサイクの日笑い泣き
産まれてました〜流れ星


大丈夫ハートしっかりイケメンです(笑)



39wで3334g←オシイ笑い泣き



18:20  2人目なのに陣痛時間12時間パック



記録用にメモ…( ・ᴗ・ )⚐⚑



3/16  妊婦検診 補助券ラスト 内診グリグリ
グリグリいたかったー(>_<)!
ママ友から2人目はグリグリされたらすぐ出てくるよ!!って言われてたのでドキドキハート


病院からの帰り道も大股でたくさん歩いてかなり子宮がグイグイ推されてる感じハッ
でちゃいそうな感じもしつつ…

おしるしもないのでスクワット!!
2日前からスクワットははじめていたので
若干筋肉痛…もやもや



3/17  おしるしきました! 15時21時23時 3回
長男と公園いってたくさん動いて
不規則だけどお腹も痛みだし前駆陣痛かなピンクドーナツ

3/18   母に応援に駆けつけてもらうも家に引きこもることになり張りは少な目…おしるし3回
いつも通り公園行って動いておけば良かったと少し後悔。。。


ネットで検索するも、おしるしが長引く人もいるみたいで、なんか来てもらったのに申し訳ない…


なので次の日は来なくても大丈夫〜メロンパン
と言っていたのですが



3/19  朝の6時からイタタタタって定期的な陣痛に変わってきておしるしもトイレに行くたびににキラキラ


急遽母に応援をたのんで
朝ごはんも食べずに駆けつけてもらい
9時ごろには病院へくもり


すぐに内診してもらうと
もぅ頭そこまできてますよ〜‼️との事で即入院
心の中でガッツポーズダルマ音符


経産婦は早いと聞いていたのでお昼ごろかな〜
なんて思っていましたが大間違いもやもや


陣痛が進むうちに


ぁぁ…そぅだ…


この痛みだ…ガーン


さっきまでの痛みなんて序の口だ…


どんどん痛くなってゆき
長男の時はイタイという言葉を口に出さないように
赤ちゃんはもっとイタイのがんばってるんだから
私のもガンバル!!と、がんばっていましたが



今回はイタイイタイハッ
もぅイヤだ〜(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)あせる



弱音吐きまくりでした。。。。



コロナの影響もあって立ち合いもお見舞いも禁止でひとりぼっちで陣痛に耐えていましたが



うん。旦那はいなくて良かったグラサンハート
いらない気遣いがね…本当いらないからw



前回は息み逃しがうまく出来ず?
陣痛室で破水からの子宮口全開でしたが
今回は分娩室にいくまでがんばれましたブルーハーツ



いや〜ツラカッタ…



何故だか分娩室はいっても産まれるギリギリまで助産師さんと2人きりw



最終的にも会陰切開にお医者さんと、もう1人助産師さんがきて3人でのなんかこじんまりした出産だったけど、無我夢中だった長男のときよりも記憶がしっかり残っていますハート



少し呼吸がうまく出来なかった長男は何分かカンガルーケアをしたらすぐに連れて行かれてしまったけど、今回はもぅいいですと言いたくなるほど長い時間カンガルーケアもできたし


その間2人きりだったので
写真を撮ったりのんびり眺めたりリボン
産まれたてを満喫できましたジンジャーブレッドマン




そして、タイミング的に分娩室で夕飯を食べるという…(笑)



お見舞い禁止なのでここで食べないと差し入れもないので産後1時間で出された夕飯完食スイーツ(笑)



そして毎日ごはんは完食しましたメロンパンハート



だーーーれもお見舞いにこないので
かなりヒマを持て余していましたが
今思えばもぅ2度と味わえない贅沢な時間w



入院中長男は、1度寂しくなってTV電話をしただけで
後はママの事なんて忘れたかのように毎日楽しく過ごしてるいたようでよかったですピンクハート



ママが赤ちゃんを産んだ事をしっかり理解していて
『にーにになったの!あかちゃんかわいーねジンジャーブレッドマン
と言っていたそうですハート




退院してからの長男の様子は
ちゃんとウチに赤ちゃんが来たことを分かっている様子ですが、抱っこや授乳をしている姿には抵抗があるようで許可をとってからしないと怒ります。。。💢



今までにないほどイヤイヤワガママでギャーギャー大きな声で泣く事も増えて、ストレスが溜まってるんだろうな…ガマンさせてごめんね…と思う事がしばしば…




それでも思ってたより赤ちゃんの事が
気になるし、かわいいみたいハート









よくチューをしてくれますくちびる



まだイジワルをする事はないけど
この先どうなるのかな??







赤ちゃん返りは妊娠中の方が激しかったかな?





飲み終わった哺乳瓶奪われました…🍼



今はまだパパが家にいてくれるので安定はしていますが、育休明けがこわいです。。。もやもや




育休についても記事にしたかったんですが
簡単に言うと



一度申請を出したのにパタハラによって取り消されw



コロナの影響で仕事が激減したので取らせてもらえたってゆー。。。ブラック会社です…



パパがいてくれるお陰でとてもゆっくり
次男の成長を見る事ができていますハート
食費は増えるしイライラする事も多いしけど…



1人目の時はいっぱいっぱいでこんなにゆっくりして子育てできていなかったな〜
と思っていますが、育休もあと1週間…



これからが未知すぎて怖すぎて想像がつきません。。。チーン




ただ、今のこのかわいい時期
長男も次男も今この一瞬さえも忘れたくない‼️



次男が産まれて、こんなに小さかったっけ?
…と思う度に忘れてしまうのが悲しくて勿体なくて、やるせない気持ちです付けまつげ



一瞬一瞬を見逃さないように
毎日を過ごしたいなと思いますリボン



忙しいけどblogも更新して
思い出として残しておけるようにしたいですハート









神様ピンクマカロン宝物が増えましたマカロン
ありがとうございますハート