1y10m


先日の三連休の中日にアンパンマンミュージアムへ行ってきました


前日が雪だったので空いてるかな〜
なんて思い特に早起きもせずフツーに出かけましたが激混みでした…(*﹏*๑)


アンパンマンなめてました(笑)


電車でも近いんですが、めんどくさいので車で…笑笑



付近に着いたら車からミュージアム外のモニュメントが見えるので息子のテンションはとても上がっていていました



が、しかし

駐車場がバカみたいに並んでいて⬅︎満車なのに



ですがワンブロック先の駐車場は運良く空いていたのですぐに停める事ができました  =͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ✧ジャッ! 




テンション上がってた入り口のモニュメント







12時前に着きましたが
ミュージアムは若干並んでいました


とりあえず色々見て回る事に
















⬆︎ずっと見ていたそうだったのですが
人が多すぎて危険な感じなのでサッと写真だけ取ってすぐに移動  




アンパンマンのベビーカステラ












びっくりするほど小さいのにいいお値段w
特に眺めることなくバクバクたべてました(笑)





アンパンマンのたい焼き







おみやげ屋さんで遊んで


アンパンマン肉まん







13:30〜のショーを見ながら食べたけど…









激混み激混み…(๑꒪▿꒪)*




どのくらい混んでいたかというと…








人が多いのか
施設が狭すぎなのか…




2歳のお誕生日の下見のつもりで来ましたが、この混みようを見て諦めました(笑)




今年の夏に移転して新しくオープンする予定なので、そしたら絶対また行こう




アンパンマンのパンを買って帰りたかったけど、ただでさえセルフのパン屋さんはこの暴れん坊を連れてはレベルが高いのに、外は大行列なので待てるわけもなく



今度は平日にお友達とチャレンジしてみます



ショーの途中で眠くなって来てしまったので帰り道の通路で…










おみやげは…



最近スタイをしてくれなくて困っていたのでコレ





ちょっと赤ちゃんぽいけど流石アンパンマン


この日からご飯の前にアンパンマンするよ〜
と言うとすんなりつけてくれるようになりました
アンパンマンスタイ限定で他のはしてくれませんが…



いつも見向きもしない風船も
とっても気に入ってくれて
しかも長持ち



あとジョウロを買いました



ブレブレだけどw
お風呂タイムが楽しくなりました



キャラものなんて絶対に買いたくなかった私が…


今はアンパンマンがかわいくてしかたない





次の日曜日は横浜アリーナに
わんわんのイベントにいくので今から楽しみです



しかもアリーナAの10列目



調子に乗ってグッズを買いすぎないように
今からチェックして吟味しておきます(笑)



ちなみ…当初はお昼寝後の午後から行こうかと考えていましたが


帰る頃の方がさらに混んできていて
ミュージアムもくねくね列ができていました



次回は早朝から行って
オープン前のキャラクターのお出迎えから
参戦するぞっ◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞