4m14d








もぅめっきり痛いヒザとはお友達



撮り溜めしたドラマも見たいし抱っこ紐のヨダレパットつくりたいしblog見たいし本読んだり離乳食の事調べたりしたいのに家事と育児で1日があっという間です





朝主人を送り出した後2度寝するからいけないのは分かっているケド、家を出るのが6時前とかなのでまだ起きる気にならずゴロゴロしてしまいますzzz




離乳食が始まったら規則正しい生活にしよう
それまでそれまで〜
なんて自分を甘やかしてしまっています







先日誕生日だった友達におめでとうのLineをしたら久しぶりにみんなで集まろうっ
って話しになったんですが




『あゆは毎日が日曜日だよね〜(笑)
…と言われたのがなんだか心に引っかかっています。。。





確かに仕事には行っていないので毎日が日曜日みたいなもんだけど






自由なんてなにもない





毎日赤ちゃんと遊んでヒマしてるんだろぅなって思われてるんだろーなーって思ったらなんだか悲しくなってきてしまいました





まぁ…実際ゴロゴロもしてるし楽しいし幸せです
自分が子供ができるまでは子育てや主婦業がこんなに大変だとは思っていなかったので仕方ないのかな。。。
あぁモヤモヤ。。。




注意先程その事を主人に話したら




それ嫌味だょ!って…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:アハハハハ













前置きが長くなってしまいました









本題の瞼のキワの水ぶくれについてです






まとまりがなく読みづらいですが
キロクとして残します





日曜日の夜に瞼のキワにゴミが付いているような気がして、あれ…と思いガーゼでそっと取ろうとしましたがとれず、よーくみると白っぽいデキモノがあるのに気づきました




まさか『ものもらい』ちょっと焦りました



乳児湿疹がこんなところにも出来たのかな


脂肪の固まりのようにも見えるな






急いでネットで調べてみるとやはり乳児湿疹や脂肪の固まりというワードがでてきました





痛そうでも痒そうでもなく
とくに機嫌が悪い感じもしなかったので、様子を見ることにしました




翌日見て見ると、白いデキモノは水ぶくれに変わっていました




機嫌もいつも通り




ですが、この水ぶくれが割れて目に入ってしまったら水ぶくれで眼球を傷つけたら
何かのばい菌が原因





先日地域の子育てやサロンで、子供の病院や異変があった時はネットで調べて解決させるのは一番キケン





特にYahoo!知恵袋などは、病気に関して返答しているのは医者や専門家ではなく素人。





なので鵜呑みにせずに受診してください





と言っていたのを思い出し、初めての眼科へ行ってきました




ドキドキしながら診察室に入るなり
『まつ毛の皮脂腺の分泌液のつまりですね〜』
ってアッサリ



赤ちゃんには良くある自然な事だそうでした




あまりにサラッと言われてしまったもんだからなんだかハズかしくてアワアワしながら気になっていた下まつ毛の逆さまつ毛の事も聞いてみると




赤ちゃんのうちは顔がふっくらしているから
成長と共に顔がシュッとして頰が下がってくると自然に治ることが殆どだそうでした




高校生くらいなっても治らない場合は手術が必要な場合もあると仰ってました




これまた心配性すぎてハズかしい思いをしてしまいましたが、不安が消えて安心しました
あくまでも息子の逆さまつげの度合に関しての診断なので、早いうちから手術が必要な場合もあるそうです。




しかし思いもよらず
アレルギーがある事が発覚
『あら〜真っ赤っかね〜』って目薬を処方してもらいました。。。




なんのアレルギーかの検査はしていませんが
おそらくハウスダストによるアレルギー性結膜炎かと思われます  私と同じ〜





お掃除をもっと頑張らねばー









瞼の水ぶくれの写真ものせておきます






TOP画像になってしまうのはなんか気になるのでまずは違う写真を








息子くんcostcoデビュー




{A0C644C9-0BEA-4303-BFC1-F7B5D64848FB}





姉に任せていたらカートに乗せられていました
Σd(゚∀゚d)







水ぶくれです






{1B8DF339-74A8-42BB-B901-9AAB73A2D3E9}

わかりづらいけど






何事もなくてよかったです