2m13d




こんばんわ
チェリーボーイです⑅︎◡̈︎*





{4D26B04E-2B29-48DF-88F5-C3B0A18E1C25}






最近生活リズムが安定してきて




息子の泣き声でなんで泣いているのか分かるようになってきて子育てが楽しくなってきたかもっ



なんて言っているとまたすぐスランプにおちいるのだけど




お風呂食事就寝
今までは大人のリズムに息子を合わせて行動していましたが




息子のリズムに合わせて私達が行動をするようにしました




グズグズの時間にはとことん付き合います




そのつもりで構えているので色々と心に余裕ができてきました




お風呂は主人の担当だけど、遅い時は私が入れる
ご飯は主人と一緒にに食べたいけれど、
     グズグズしてればあきらめて息子に付き合う!
     もぅ温かいごはんは諦めました(๑*◡*๑)!
夜は9時〜10時には寝かしつける!




なにかしたかと言われればこの位かな










先週の日曜日



主人のお友達familyがお家に遊びにきてくれました



3月生まれの女の子ちゃん




ほんの数日お誕生日が違うだけで学年が違うので1学年お姉さん




抱っこさせてもらうとほとんど同じサイズなのに女の子ってふわふわ〜



以前からblogで他の赤ちゃんを見ていて薄々感じてはいたんですが



息子はやっぱり赤ちゃんなのにキュッ
っと引き締まっていてムチムチはしているけどお餅みたいなムチュムチュの赤ちゃん感がないんだな〜



運動量が多いのかな


なんでだろ




やっぱり比べちゃいますね〜
イケナイイケナイ






{A9BF003F-370F-4209-9F79-A9EA18D5DA68}






そして1カ月差なのに息子デカイおにぎ




同じ月齢の子がいるママ同士だったので、お会いするのは2度目でしたが、お互い気を使う事なくリビングでケープを付けの授乳もできてとても楽でした








{8286F0AF-11EE-4D45-8B70-18A20F6663FE}



柔軟剤のCMに出れるんじゃないかと親バカですw








先週からやっと骨盤矯正に通い始めました




歪んで開いた骨盤をバキバキと元の位置に戻すのかと思っていたのですが




骨盤周りの筋肉が妊娠中から動きが少なくなり収縮して固まり、そのため骨盤の位置が変わっているようで、その縮んだ筋肉を緩めていってあげるとのことでした




私はてっきり妊娠出産で骨盤が移動して歪んだのだとばかり思ってました




ヒザの痛みみついても筋肉を緩めてるあげれば改善されるそうであと負担の少ない赤ちゃんの抱きおろしの動きも教えていただけますました




整骨院は家から5分の所で子連れOKのところを見つけられて出発30分前に授乳を終わらせて施術中は寝ててくれる予定でしたが



到着してすぐベビーカーの折りたたみが上手くできずマゴついたせいで起きてしまい



最初からグズグズ



子連れの時間は貸し切りにしてくれるんですが、整体師さんに迷惑かけちゃうしやっぱり通うのはダメかぁと思っていましたが




ずーーっとあやしてくれていて




途中からは抱いてもいいですか
と、声をかけてくださって抱いていてくれました




カーテン越して見えない所にいるのは不安でしたが、後からもお子さん連れの方が来院されていてすこし安心




当初は見える所に寝かしておいて欲しいと思っていたけど、結局施術台の上で顔をはめ込んでしまうのでどこにいたって目は届かない





初回はカウンセリングも含め2時間近くいたんですがずっとあやして頂けたのでいい子でいられました
1時間ずーっとギャン泣きの子もいるようで、このくらいなら全然可愛いもんですょと言って頂けました




施術直後は感じなかったですが、帰り道カラダが軽〜くて息子も安心して預けられそうなので継続して通ってみることにしました




通うなら人見知りが始まる今がチャンスですね



あと歯医者にも通いたいんですが
歯医者は子連れOKでも構ってはもらえないと思うのでなかなか難しいですよね




子連れの歯医者ってどぅなんでしょうか




最近歯が栄養が抜けてスカスカな感じがするんですょね



歯と歯の間もヨゴレがつきやすく茶色くなってきているような



どんどん栄養が吸い取られていく〜



明日も息子の寝顔に癒されてがんばるぞっ



ではっ
おやすみなさぁ〜ぃ