あけましておめでとうございます♡


元旦、2日は旦那実家、自分の実家行ったり忙しく3日の今日に贅沢ランチに行って来ました!

毎年新年初ランチは張り込んでます☺️



ずっと気になってたリッツカールトンにある花筐さんに伺いました✨

ミシュラン1つ⭐️獲得されてます。

日本料理店で、お寿司、天ぷら、鉄板焼きと店の中でさらに部屋が別れています😃


三が日はいつものコース値段より高くて1人13000円程でした。

他にもまだコースありましたよ😃

高いやつ✨


コロナ対策は勿論しっかりしています。

全席カウンターです。


お正月なのでお屠蘇を頂きました。


最初から既にめでたいです♡

鶴の中にはホタルイカと山芋の擦ったのが入っててこの三つの中で一番好きでした☺️


エビの頭です♡

はぁ♡幸せ…♡


エビです🦐♡美味‼︎


筍です。

もうそんな季節なのー?

美味しいぃ‼︎



左からしいたけ、下仁田ネギ、その後忘れました😭


キスの天ぷら♡


フルーツトマト🍅


刺身でも食べれるイカを天ぷらで。

ミディアムです。

絶妙な火加減‼︎


鰻の白焼き天ぷら。

ワサビを全体に伸ばして頂きます。

凄く美味しかった。


エビの大葉包み、芋はシルクスイート🍠


もずくです♡

どこ産だったかな?

シャキシャキ歯応え良かった!


ご飯メニューはかき揚げお茶漬けにしました。

他にはかき揚げ丼、ご飯とかき揚げを別に盛るなど選べます☺️


最後にデザート‼︎

奥にあるのはお茶のジュレです。

苦手で残しました。

枡の中に入ったのがもの凄く美味しくて、名前忘れて表現もどう説明していいかわかりません。

とりあえずめっちゃ好きなやつ!笑

みかんは紅マドンナです‼︎

ゼリーみたいな食感の大好きなやつ♡


最初から最後まで感動しながら食べました!


新年初ランチ食べれて幸せでした🥰

花筐