咳が長く続いているので

先週かかりつけ医にいったら

気道過敏症だね

と言われました


喉も胸の音も綺麗

気道過敏症だね

気道がね、感受性豊かなんだよね

寒暖差などの気温の変化とかさ

アレルギーとかさ

黄砂とかね

そういうのの影響で咳が出る人がいるんだよね

喘息が親分ならこれは子分みたいな感じかな?

吸入薬と漢方出すから気長に咳止まるの待ってね☆


と軽めの説明をされて

帰宅後からせっせとお薬吸って飲んでます




周りの方へ🙇🏻‍♀️

突然発作のように咳が始まり

なんか喉から生まれるんじゃ?

と思うくらいの咳き込み方をしますが

もちろん何も生まれないし

いつか止まるので

優しく見守ってください

あと。

移す咳じゃありませんので

その辺りはご安心ください





早く治れ!!!!!