学生時代の友人と久しぶりにランチしました

実は今日の午前中の自主練は集中力なく
ダメダメだったんですが
美味しいお肉を食べて
おしゃべりしていたら
元気になりました

お肉とおしゃべりの力ってすごい

**

このブログにも書いたことがあったかな?

と言うか。
これ話したら
知り合いから
「変な人」認定
されたので
今はあまり言わないようにしているのですが
(笑)
わたしはかなり前から
50歳でこの世を卒業すると
本気で思っていました

根拠はないですけどね

でもウッカリ50の年が終わりそうな今日
友人から

人生50年と考えたら
今、やりたいことやらなくちゃ
と思うよね
60過ぎたら
落ち着いたら
とか思っても
その時に元気でいられる保証もないし
やる気があるかもわからないし
やっぱり今だよね

と、なんか共感めいたことを言ってもらえて
すごく嬉しかったです

そしてその流れで彼女から
やりたいことがあるんだ
と聞いて
それはすごく素敵だと思ったし
なんなら今すぐ始めちゃいなよ
と思ったけど
タイミングは人それぞれなので
いつか彼女から
「始めたよ」
と言う報告を受け取れたら嬉しいな
と思いました

楽しみができた
 
年齢は大事だけど
でも、一番大事なことではない

わたしも負けない

自分のために
やりたいことをやろう
と改めて思います

フラメンコ頑張る!