今日はすごーく暖かい1日でした
お昼過ぎからの突風は春一番らしいですね

先週雪が降ったとか
嘘みたい

春がやってくるのかー

そしたらすぐに夏か…

🌱
本日のMATSUDOクラスの様子です

個人レッスン
( アレグリアス)

初レッスンだったので
少しテクニカ的なことをしてから
サリーダ後の足〜ジャマーダをつけました
ブラソが綺麗なので
ぜひ、武器にしてください

お疲れ様でした!


初級レッスン

・セビジャーナス3番を復習しました
・ファンダンゴ1番を復習しました

踊りを少しずつ磨いて
ピカピカにしていく段階
楽しいです


入門クラス

セビジャーナス1番のパソを
簡易的なものではなく
きちんと完成させました

すごーーーく順調
多分、見で盗む才能があるんだと思います
羨ましい(笑)
3月も頑張りましょう






フラメンコ関係ない話題を
ツラツラ書きます



自分ではそう思っていないのに
側から見るとあなたはこうですよ
と言われて
え?そうなの?
と、ビックリすることありませんか?

わたしはよくあります



ここ数年で人から言われた言葉です

その①
頑固だね・偏屈だね

自分ではそう思っていませんでした
むしろ、柔軟に生きてきた、つもり



その②
ワガママだよね

自分ではそう思っていませんでした
むしろ、周りに気遣いをしてきた、つもり



その③
変わってるね

自分ではそう思っていませんでした
むしろ、普通すぎるくらい普通の人だった、つもり



つまり
わたしは
頑固で
偏屈で
ワガママで
変わり者で
周りの人から見たら
昔話に出てくる
嫌われ者代表の頑固ばーさんそのもの
というわけです

サイアクだ


自分のことが一番ワカリマセンね

人生まぁ長く生きてきたとは言え
まだまだ未熟

孔子の言葉に
40にして迷わず
50にして天明を知る
などがありますが
いつも人生迷子で
自分の使命なんてサッパリわかりません
💦💦

いつになったら
あっち側(どっち側?)の
素敵な人になれるのでしょうか

このままだと
素敵人間にはなれないまま
この世を卒業する可能性大

頑固で
偏屈で
ワガママで
変わり者
のままじゃみんなから嫌われて
この世の卒業の時に
おひとり様
もあり得るので
人から好かれるおばーちゃん
目指して生きていきたいです

目標は
ニットが似合う
可愛いおばあちゃん
なんですが
果たして?


💦💦💦💦💦



MATSUDO FLAMENCOサークルのホームページ
OMIGAWA FLAMENCOサークルのホームページ