入門クラス
・セビジャーナス1番を復習し
少し省いていた動きを伝えました
振り付けを覚えていたので
スムーズでした
あとはブラソを付けるだけ♪
ガロティンクラス
・一歌から二歌の間の足を
付けました
二歌も踊りませんか?
と提案をしたら
あっさり受け入れてくれました
ありがとう
少しずつ進めていきますね
アレグリアスクラス
・エスコビージャの続きを
少し進めました
・ファルセータの復習をしました
近々エスコビージャを完成させます
多くの人の体は
同じような段階を踏んで発達するんだなー
ということを
私はマゴから改めて教えられてます
体は上から
↓
首
背骨
腰
足
↓
の順番に強くなるので
多くの子どもたちは
ネンネの状態から
首が座り
寝返りをし
お座りをし
ハイハイ(など)をし
立ち上がり
歩く
の順番で発達していきます
誰からも教えられていないのに
時期がくれば
自然と寝返りの練習を始めたりするので
毎回そんな姿を見るたびに
「オオッ!人ってすごいな!」
と感動するんですよ
DNA=体の設計図と聞きますが
本当にすごいことだと思います
**
で・も
フラメンコは設計図通りにはいきません
💦
(そもそも設計図なんてないと思うし)
(あるとしても私は確実に行方不明だし)
なので
(?)
上達の順番はもちろん
飲み込みの速度も
理解の深さも
人それぞれで
同じタイミング・同じ先生に
同じように指導されたとしても
決して同じ踊りにはなりません
出来ることも出来ないこともマチマチです
身体からフラメンコがとめどなく湧き出る
↑
そんな人も中にはいるでしょうけど
それは、多分、ごくわずかな選ばれた人だけで
多くの人は
特に大人は
頭で理解して
体に落とし込む過程があり
その過程で
それまでのその人の人生
(環境・性格・生い立ちなど)
が影響または反映されるため
同じものになるわけがないんです
つまり
人と違っていい
ということ
私は私の
あなたはあなたの
フラメンコを見つけられたら幸せだね
そんな風に最近は思います
MATSUDO FLAMENCOサークルのホームページ
↓
https://matsudo-flamenco.crayonsite.com
OMIGAWA FLAMENCOサークルのホームページ
↓
https://omigawa-flamenco.crayonsite.net